【宣言】片付けサポート5月から始めます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

5月から

片付けサポートを始めます

 

 

今までは知人や紹介のみでお仕事を

しておりましたが

 

 

片付けの始まりは

 

 

まず物を減らすこと!!

 

 

私はそう考えてきました

そしてその考えは

これからも変わりません

 

 

だけど

物を減らすという行動は

なかなか一歩が踏み出せず

先送りにしてしまいがち

 

 

実は私がそうでした

 

 

物を減らさないと!と思うだけで

思考も行動も止まってしまい

結局は何も解決しませんでした

 

 

いっそ片付けのプロにお願いしようか

何度そう思ったことか

しかし・・・

 

 

片付けが苦手なことを言えない

 

 

プロにお願いしたいはずなのに

苦手なことを言えないという矛盾

 

 

ひとりで解決しようと

数えきれない程の片付け本を買い

結局本が増えただけでした

 

 

ひとりでは解決が難しい

物を減らすということ

もしそこで悩んでいたり

どうにかしたいと思っている方が

いるなら

 

 

お手伝いをしたい

 

 

片付けと生きていくことは

とても近い距離にあって

物を減らすとこれからの行き方も

とても近い距離にある

 

 

片付けが苦手で

物が捨てられなかった私だから

悩みも先送りの気持ちもわかる

そうとも思っています

 

 

あ。熱く語ってしまいましたが

普通の大阪のおばちゃんですので

笑いは必須項目ですw

 

 

今日は宣言のみですが

近々片付けサポートメニューを

発表しますので

 

 

問い合わせなどいただけたら

 

 

きーやん嬉しくて眠れないかも爆  笑

 

 

片付けが苦手ってほんとに人には

言えないこと

何でも話せるきーやんになれるよう

精進しますニコニコ

 

 

今日はこの辺で^^

 

 

image