誤配送からのグッドエンド。やっぱり人柄って大事だわ。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

約2週間前から

モヤモヤしていた問題が解決

 

 

ゲームのラストが

グッドエンドとかバッドエンドなんて

言葉を使うらしいけど

 

 

素敵なグッドエンドだったので

聞いて欲しくて

 

 

モヤモヤの原因は

郵便物が届かないことから始まった

 

 

メール便で郵送だと聞いていたけど

発送完了のメールが届いてから

待てど暮らせど届かないチーン

 

 

この時点で伝票番号から

追跡できることをすっかり忘れてる

のんびり屋さんの私w

 

 

ハッと思い出して調べてみると

配達完了となっている

 

 

すぐに問い合わせセンターへ

ここで番地が少し違うことが判明

(発送会社のミスだったと後日判明)

 

 

宅配会社から翌日連絡があり

その番地には会社があり

事務の方に確認したところ

 

 

まさかの同じ苗字の従業員さんが

その人宛だと思いこんだ事務のかたが

受け取り(下の名前も性別も違ったらしい)

郵便物は知らぬ会社へ

 

 

そこからなぜか郵便物は

その会社の本社へ移動

そのまま1週間放置

 

 

私が誤配達の話をし

ようやく無事に郵便物は私の元へ

 

 

ここまでなら気分が良くない話やけど

 

 

宅配会社の配達員の方の

人柄が素晴らしくて

私はとても幸せな気持ちニコニコ

 

 

問い合わせた翌日

我が家に来てくださり

手渡した会社に行って来ました

本社に行ってしまったそうです

 

 

私が確認をきちんとしていれば

すみません

と報告に来てくれました

 

 

でも配達員さんは

個人名で会社に配達だからと

ちゃんと確認してくれている

 

 

私はきちんと仕事をされていると

思います

 

 

その後

無事郵便物を受け取ったことを

配送センターに連絡すると

 

 

なんと

仕事終わりに我が家に来てくださり

 

 

本当にお手元に戻ってよかった

以後気をつけます

 

 

少し話をすると

週に3日パート勤務らしい

 

 

きっとどんな郵便物でも

大切なものを配達している

そういう思いで働いていらっしゃるのだろう

 

 

人柄の良さが行動に出ている

素敵な配達員さんに配送してもらって

良かったニコニコ

 

 

クロネコヤマトの配達員さん

ありがとうございました

 

 

今日はこの辺で^^