めまいがしそうな感覚で見入ったテレビ画面の笑顔 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
母が毎回欠かさず見ている
 
 
世界の村で発見
こんなところに日本人
 
 
なんと
今日が最終回だったそうです
 
 
いつも母と一緒に見ていた番組
とても面白かったので残念です
 
 
今日の最初の訪問地は
アフリカのエチオピア
吉幾三さんが日本人を探しに
 
 
なんと!
日本を出発して63時間びっくり
 
 
やっと会えたチャーミングな女性は
ボランティアとして赴任されているとか
 
 
私・・・ショックを受けました
 
 
1週間停電なんですニコニコ
困ることはダニですかねニコニコ
洋服、中に着ているのボロボロなんですニコニコ
 
 
屈託のない笑顔
とても幸せそうな笑顔
 
 
ボランティアとして働きたい
アフリカに行きたい
やっと来られて幸せです
 
 
どうしてそう言えるのか
どうしてそう笑えるのか
 
 
こんなに便利で幸せな日本に暮らす
私より断然いい笑顔だったんです
 
 
ああ
私は毎日明かりがつき
好きな物を食べることができ
プチプラな日用品や洋服を買い
 
 
だけど
まだ何かを求めている
 
 
テレビの画面に映る彼女の笑顔を
めまいがしそうな感覚で見つめてました
 
 
いつも私は
恵まれた時代に生きている
そう思っています
 
 
いつの間にか
それが当たり前なんだ
と思ってしまっていることもある
 
 
それが
どれだけ素晴らしいことなのか
忘れている時もある
 
 
恵まれている時代に生きているからこそ
 
 
もっと毎日を暮らしを
大切にしないと
 
 
改めて思いました
 
 
自分を見つめ直すきっかけや
自分を変える気づきって
突然出会うものなんですね
 
 
はるか彼方の地から
文明の機器を使って
偶然出会った彼女の笑顔は
 
 
私にまたたくさんの問いかけを
してくれたような気がします
 
 
今日はこの辺で^^
 
 
ツイッター・インスタも投稿してます
よければフォローしてね