飼い主ともどもダイエットに精進します! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
先日から
すごく弱々しい蚊を見かけます
 
 
まだ超合金並みの強さではないけど
蚊を見つけると何故だか
気合が入る(笑)
 
 
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
 
我が家の4匹のポメラニアン達
通年フィラリアのお薬を飲んでいます
 
 
動物病院で買っているのですが
先日我が家で唯一の乙女
 
 
長女 はな が同行
 
image
 
爪切りをお願いした
その前に体重測定
 
 
北村さ〜〜ん!!
はなちゃん!!4・4キロです!!
前回は4・2キロでした!!
 
 
うそ〜〜んチーン
200グラムも増えてるやん滝汗
 
image
 
ツチノコ違いますよw
見事なずん胴体型
(写真に撮る時恐ろしくて手が震えたわ)
 
 
何もしなかったわけではありません
 
 
ドッグフードを
ダイエット用に変更し
量も少しずつ減らし
 
 
おやつも他の子の
1/3以下にし
おやつなしの日もあるのに
 
 
はなの体重は増えていた
理由はただひとつ・・・
 
 
運動不足
 
 
散歩に外出が大嫌いな はな
もちろん嫌いだからと言って
甘やかしてはいないけど
 
 
スパルタでもなかったわ
 
 
犬も肥満になると
足に負担がかかったり
心臓や他の臓器にも良くない
 
 
飼い主ともども
ダイエットと運動不足解消に
精進したいと思います!!
 
 
目指せ!!
 
はなの体重 4キロ!!
私の体重  ○○キロ!!
 
image
 
明日からスパルタだと知らずに
平和な寝顔のはなでした(笑)
 
 
今日はこの辺で^^
 
 
ツイッター・インスタもしています
フォローしてもらえたら嬉しいですニコニコ