月に一度の住吉さん参りと脳のリフレッシュ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
 
去年から月に一度
住吉大社へお参りに
なんとなく始めた住吉参り
ご利益を授かりに〜ではなく
 
 
住吉大社の空間が好きなんですニコニコ
 
 
うさぎさんに迎えられ
 
 
今月も元気にお参りできたことに感謝し
 
 
 
毎月大切な友人と会えることに感謝ニコニコ
 
 
なるちゃん(成尾幸恵さん)は
南海電車住吉大社駅の本当にすぐ近くで
サロンをされています
 
 
お客様の健康を第一にいつも考え
丁寧な説明を素晴らしい施術
勉強家の姿にいつも尊敬してます
 
 
なるちゃんと今日は
ぶらり散歩ウインク
 
 
とてもあじわい深い建物がところどころに
思わず足を止めてパシャリ
 
 
建築は全く詳しくないけど
何気ない風景に溶け込んだレトロな建物
大好きなんですラブ
 
 
散歩の後は
脳のリフレッシュ
なるちゃんに全てを委ねて
 
 
シロダーラをしてもらいました
 
 
体の疲れは感じていても
脳の疲れは分からない
 
 
初めて聞いた時すごく腑に落ちました
例えば
さあ!今から歯を磨こう!とは思っても
今日は右の上から!なんて思わへんよね
 
 
でも
そんな無意識の行動も脳は数多くの指令を
体に出してるんだから
一番疲れているはず
 
 
シロダーラはそんな脳の疲れを取ってくれる
 
 
オイルを額に垂らすと
まるで瞑想してるみたいに無の境地へ
 
 
こんな感じでオイルが額に落ちていきます
 
 
なるちゃんが動画をとってくれました

 
今日もスッキリ爽やか
脳の疲れをとってもらい
きっと素晴らしいアイデアが浮かぶに違いない!
と思ってますw
 
 
最後に
是非読んで欲しいブログの記事をリンクします
 
 
どうしてなるちゃんがシロダーラを始めたのか
私はこの記事を読んで涙が出ました
 
 
 
 
誰かの役に立ちたい
その熱意と情熱
 
 
私も見習わないと!とあらためて感じます
 
 
今日はこの辺で^^