私、これだけはデジタルデトックスしたほうがいいのかも | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

デジタルデトックス

 

 

近頃私の耳が

よくキャッチする言葉

SNSに毎日触れ

デトックスとは

無縁の生活をしている

 

 

デジタルデトックスなんて

私には無縁!

 

 

ところが

ど〜も無縁とは言えないかも

 

 

時々、ううん。結構

忘れるのだ

 

 

漢字を・・・

 

 

忘れるとスマホで検索

最近は意味まで教えてくれて

例文までもが即座に登場する

 

 

嗚呼ありがたい

 

 

漢字を見れば

これこれ!この漢字と思い出し

あっという間に忘却の彼方へ(笑)

 

 

 

今日は字を書く作業を悶々と進め

少し書いてはスマホ検索

ペンが止まってスマホ検索

 

 

デジタルに触れない日はない

からこそ

 

 

もっと字を書こう!!

 

 

思い出せずにひらがなwで書いた

ノートを見ながら

ひとりで苦笑してました(笑)

 

 

文字は誰かに何かを伝えるための

大切な道具のひとつ

 

 

丁寧に付き合っていきたいものです

 

 

本日老眼鏡の長時間使用で

眼球の限界のため(笑)

目薬の滝行をしたいと思います

 

 

こんな日もあるのだ!

 

 

 

今日はこの辺で^^