アラフィフ世代の終活始め | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

いきなり聞いてもいいですか?

 

 

終活って考えたことがありますか?

 

 

突然友人が言い出した

 

 

私!終活始めるねん!!

 

 

何言い出したんやら滝汗

と思ったのですが

 

 

私と同年代のアラフィフさん

ど〜もお気楽になりたいようで

お気楽といっても

自由気ままになるわけではなく

 

 

元気なうちに

 

 

重いものや面倒な物を

なんとかしたいらしい

 

 

わたくし!激しく同感です!!

 

 

なんとかしておきたい物を

今のうちに処分したい

スッキリサッパリ

シニア世代を楽しみたい

 

 

友人の言葉の裏には

 

 

実家の問題があったのです

 

 

他界されたご両親所有の

マンションを売却するために

荷物の整理に奔走している友人

 

 

その友人もマンションを購入し

ひとりを満喫してますが

 

 

もし自分がいなくなった後

親族にしんどい思いをして欲しくない!

 

 

で・・・

 

 

終活するねん!!になったわけです

 

 

激しく同意した私ウインク

一緒に終活してみようかな

 

 

アラフィフ世代の終活初めは

物と向き合うことから始まりそう

 

 

頑張れ!!友人!!

 

 

今日はこの辺で^^