昭和な女で内向的な女が次の時代に思うこと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

犬好き持ち物整理人きーやんです

 

 

晴天の日曜日

「あ〜いい天気やなぁ〜」

空を見上げてつれづれと考え事

 

 

最近再開したぬか床生活

そのブログはこちら

 

 

始めたきっかけのひとつが

 

 

お漬物屋さんが減った

 

 

私が小さい頃って

ショッピングセンターなんてないし

スーパーもなくって

 

 

公設市場や商店街で

八百屋さんや魚屋さんお肉屋さん

乾物屋さんに豆腐屋さん

 

 

レジなんてないお店がほとんどで

暗算やそろばんで会計してましたニコニコ

 

 

店主のおじさんやおばさんと話したり

ちょっぴりおまけしてくれたり

食べ物の好き嫌いを怒られたりw

 

 

昭和の後半生まれの私は

時折懐かしくなるんですニコニコ

 

 

確かにスーパーができ

インターネットが生まれ

小さな頃と比べると

 

 

考えられないほど便利になった

便利な毎日に感謝しながら・・・

 

 

何か置いて来てしまったような

 

 

そんな気持ちにもなるんです

 

 

もうすぐ平成から新しい年へ

もっともっと時代は前へ進み

便利で快適な時代へ

 

 

それは素晴らしくて

とても楽しそうやけど

 

 

平成の次の時代

私は

 

 

新しいを楽しみながら

置いてきた何かをとりに帰る

 

 

そんな風に生きてみたいなぁ〜

 

 

あらら

今日はなんて真面目なんやろ(笑)

 

 

つれづれきーやんのつぶやき

お付き合いありがとうございますニコニコ

 

 

こんな一面もございますのよ

オホホホホ

 

 

今日はこの辺で^^

 

 

image