人柄がわかるから信頼して任せてます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
大阪のおばちゃんって
他府県の人から見ると
 
 
話し方が怖い
早口で声が大きい
 
 
なーんて言われることも爆  笑
 
 
私も立派に大阪のおばちゃんw
自分では気づいてないど
そんな話し方をしているかも
(いや。してるわ)
 
 
車のディーラーで
いつもお世話になってる担当さんとは
もう何年のお付き合いになるやろ?
 
 
日曜の夜、電話がかかってきた
 
 
北村さ〜ん5月車検ですよね
車の色変えません?
 
 
ん??(理解するのに5秒かかったわ)
買い換えませんか?ってこと??
 
 
は〜い!そうです!
 
 
はぁ〜?わけわからんし!!
寝起きなん?
けど面白いからオッケー!!
 
 
なんか・・・私・・・
怖いおばちゃんみたい爆  笑
 
 
そんなディーラーさんの店舗は
明るくてとってもくつろげる
 
 
image
 
 
トヨタカローラ南海加美店さん
いつもお世話になってます
 
 
最近ゆるキャラの存在も知りました
その名も
 
 
なん貝らっこ
(ベタな名前やわ)
 
 
 
 
マフラーはワカメ?こんぶ??
なんかツボにはまって
密かにファンになってます
 
 
 
 
修理や点検に時間がかかる時は
本を持って行きゆっくり読書タイムニコニコ
自由に楽しんでます
 
 
担当さんとは何でも話す
車のことはもちろんやけど
 
 
趣味の話や休みの日の話
仕事の話や昨日のお昼ご飯の話まで(笑)
 
 
私の好きなことや苦手なことまで
何でも話してるから
 
 
修理の内容や聞いても分かりにく事や
オススメの商品の事とか
 
 
任せた爆  笑
そこは適当にしといて!
 
 
なんて言うことも
 
 
ゆる〜い繋がりだけど
ディーラーとお客さんという
関係やけど
 
 
友達みたいな感じが面白いウインク
 
 
車のディーラーさんって
どこにでもあるし
その店舗にこだわる必要は
ないのかもしれないけど
 
 
だけど私は担当さんがいる
店舗で買いたいし
私の車を点検してほしい
 
 
話すから
信頼関係もある
 
 
これってめっちゃ大事よね
 
 
何を見て何を感じて
その人を信頼するのか
服装や地位ではなくって
 
 
人柄やと私は思う
 
 
人柄を知るには
色々なことを何でも話すこと
そうとも思う
 
 
人柄が伝わるように
ブログで何でも話して行きたいなぁ
 
 
もっとブログ楽しも爆  笑
新しい決心をしたのでした
 
 
今日はこの辺で^^