気持ちを仕切り直すのに私が私に言う言葉 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
今日は立春
暦の上では春らしい
 
 
気のせいでありますように
祈ってはいたけど
喉がイガイガ目がシバシバ
目に見えない奴らがやってきたんでしょうか
 
 
今日は母の通院日
早いもので足の手術からもう2年が
過ぎようとしています
 
 
入院中に見つかった心臓の疾患
そのまま心臓カテーテル手術ガーン
 
 
 
 
色々あったけど
今は落ち着いているので一安心ニコニコ
 
 
入院中は病院で薬が出るけど
退院すればそうもいかない
 
 
整形外科に循環器内科
内科に耳鼻科に眼科に歯科^^;
 
 
通院の付き添いが始まるのです
 
 
どの病院も混雑していて
いつ呼ばれん??
眠くなるほど待つわけでチーン
 
 
予測なんて出来ません
 
 
なので
あらかじめ通院が決まっている日は
 
 
な〜んにも予定は入れません
 
 
スッパリ潔く予定無し爆  笑
 
 
そう言えばかっこよく聞こえるけど
待ち時間が長いと
疲れるしイライラすることもあるチーン
それは母も同じだろうと思ってる
 
 
でも仕方ないやんね
 
 
上手くいかないことも
凹むこともあるけど
 
 
仕方ないやん
 
 
私が自分に仕方ないって言うときは
諦めでも苛立ちでもなくって
 
 
気持ちを仕切り直す
 
 
そんな時に使っている
 
 
誰かに気持ちをぶつけるのが
下手な私は
聞いて聞いて!と言うよりも
 
 
仕方ないやん。さっ!次へ!
 
 
自分で切り替える方が楽みたいニヤリ
 
 
これも内向型になるんやろかw
 
 
なんだか話の終わりが
どこに行くのやら?状態になってきた
 
 
想い通りにいかない時や
予想や予定が分からない時は
 
 
仕方ない仕方ないニコニコ
と呟いてみたら
 
 
これで案外スッキリするのですウインク
 
 
インフルエンザ予防 花粉予防
マスクの季節は今年は長くなりそう
 
 
これも仕方ないか(笑)
 
 
今日はこの辺で^^