珍しくリピートして大人買いしているもの | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

節分ですが

ノートの話ですニコニコ

 

 

私は文房具にそんなに

こだわりがある方ではありません

 

 

メーカーもバラバラなら

リピートして愛用している

そんなこだわりもありません

 

 

強いて言えば

使い心地重視かな

 

 

これもこだわりといえば

こだわりなんでしょうけど

 

 

人様におすすめできる程

愛用しているものがないので

こだわりとは思っていません

 

 

そんな私が

この何年かリピートしているのが

 

 

ロルバーンのノート

 

 

 

 

何年か前友人が

「このノート使いやすいの〜」

と見せてくれた

 

 

初めて見たロルバーン

 

 

なんかええやんニコニコ

第一印象が良かった

 

 

ミシン目がついていて

サクッと破れるし

方眼が書いてる間に列がずれる

私には嬉しい(笑)

 

 

 

 

後ろには収納ポケット

領収書やチケットなどを

入れておくのに便利

 

 

 

 

ゴムバンドもついてるし

カバンに入れても折れないから安心なのよ

 

 

リングがちょっと書く時に

使いにくけど

それを差し引いても

 

 

メモを書いたり

思いついたことを書きとめたり

 

 

使い心地がいい爆  笑

 

 

サイズ、カラーのバリエーションも

多くあるので

持ち歩いたりカバンの大きさに

合わせて

 

 

選べるのも嬉しい爆  笑

 

 

で・・・

こんな写真の出来上がり爆  笑

 

 

 

 

物を減らせ〜!とか言ってるくせに

大人買いしております爆  笑

 

 

都会に出かけた時に

大人買いしております爆  笑

 

 

書くという作業は

自分の中にある見えない部分を

再発見する作業

 

 

最近ひしひしと感じてます

 

 

今年もロルバーンさん

よろしくお願いしまっす!!

 

 

ノートに頭を下げてる

持ち物整理人です笑

 

 

今日はこの辺で^^