使い方を決めつけると堅苦しくなるから | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
最近
粉石けんって使わなくなりましたよね
 
 
洗剤売り場でも肩身が狭そうに
しているような
 
 
そんな
粉石けんに付いてる軽量スプーン
これ、一箱にひとつ付いてる
 
 
 
 
いや。毎回いらんのちゃう??
そう思ってました
だから粉石けんを頂いても
使い終わったらすぐに捨ててました
 
 
ある日ふと思った
粉石けんをはかるため以外に使い道・・・
 
 
ありました爆  笑
 
 
ドッグフードを取り出すのに
めっちゃええ感じで使えるニヤリ
 
 
 
 
こんな風に我が家では使ってます
 
 
 
 
ポメラニアン4匹とネコが1匹
キャットフードは1種類
 
 
ドッグフードなんて3種類!
成犬用に療法食に体重管理ガーン
 
 
1日2回の食事を測っているんですけど
各フードの袋にひとつづつ
粉石けん用軽量スプーンが入ってます
 
 
小型犬や超小型犬のドッグフードって
小粒ちゃんニコニコ
卵と比べてみたら
 
 
ちっちゃいことちっちゃいこと
 
 
 
 
軽量スプーンって持ち手もあるし
適量袋から取り出せるし
小さいから邪魔にならないし
 
 
我が家では手放せない愛用品爆  笑
 
 
用途別に便利なものが
数多く世の中にはあるけど
 
 
それしか用途がない!
 
 
私は頭の固い女でしたw
めっちゃ思い込んでたわ
 
 
全部が全部じゃないけど
キッチン用と聞けば
キッチンで使うべき
 
 
物の使い方が
柔軟じゃなかったニヤリ
 
 
物の使い方は
決してひとつじゃない
 
 
これにはこれ!
ここにはこれ!
 
 
決めつけてしまうと
物も増えるし
考えや生き方も
 
 
堅苦しくなってるような気がする
 
 
よく言えば
真面目なのだろうけど
 
 
そんな真面目に考えてんでもええんちゃうの
 
 
そんな風に思っています
 
 
粉石けんの計量スプーンが
もし家にあるのなら
そして小型犬と暮らしているのなら
 
 
一度お試しくださいニコニコ
 
 
今日はこの辺で^^