次男ポメラニアンはあっけなく負けるのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
 
犬社会は上下関係が厳しい
人間と暮らすようになっても
そのDNAは脈々と受け継がれ
 
 
群れを作り
リーダーに従い
リーダーになりたがる
 
 
普段ひょうひょうと暮らしている
我が家のポメラニアン達にも
 
 
どーも上下関係があるようで・・・
 
 
人間が考えると
一番先に来た犬がリーダーに
とも思いがちやけど
 
 
そんなに甘くはないらしいニヤリ
 
 
すきあらばリーダーに!!
狙っているのはこの末っ子
 
 
 
 
そして・・・
あっけなくいつも負けるのは・・・
 
 
次男滝汗
 
 
 
 
今朝も一戦交えたのはいいけど
聞いたことがない叫び声
 
 
抱っこしようとしたら
 
 
ぎゃうわんえーん
 
 
まずいかも!と病院へ
 
 
 
 
骨に異常なし
多分人間で言うと
打撲みたいな
筋肉がおかしくなったみたいな
 
 
次男は末っ子に負けて
我が家の犬社会の上下関係は
年齢序列では無くなってから
 
 
もう一年以上経つけど
次男は最下位から這い上がれずw
 
 
末っ子に負け続け
下剋上は未だに成功していない(笑)
 
 
もう諦め〜や〜
最下位でええやんか
 
 
そう思ってるのは私だけで
次男は納得していないようなので
そっと見守っていこうニヤリ
 
 
人間の世界では
「勝ち組」や「負け組」なんて
言葉はダサいと言われてるのに
 
 
犬の世界では
「勝ち組」「負け組」は
永遠のテーマで
祖先からの教えらしい
 
 
ああ、大変やね犬の世界も
 
 
と・・・
もしかして最下位は私なんちゃうの滝汗
もしかしてじゃなくって
 
 
完璧に最下位やん
 
 
 
 
この笑顔に騙されて
次男にアゴで使われてる私は
間違いなく我が家の中で
最下位みたいですw
 
 
今日はこの辺で^^