誰にもあるおひとり様時間だから | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

時々いや、いつも

色々なことを考えている

 

 

しょーもないことから

かなり生き方を左右することまで

 

 

私は「おひとり様」という言葉が

よく分からない

良いとかそうでないとかではない

 

 

おひとり様と言うと

お店に入って

おひとり様ご案内〜〜

よく言われるw

 

 

世間的には

未婚で子供がいない人

そんな使われ方もする

 

 

あくまでも私の考えやけど

 

 

みんなおひとり様ちゃうの?

 

 

例えば主婦で子供も独立

ご主人は会社員

家にいる間はおひとり様

 

 

子供は遠く離れて家族を持ち

年に一度孫に会えるのを楽しみにしてる

畑仕事に精を出すおじいちゃん

一年のほとんどがおひとり様

 

 

家族がいてもいなくても

結婚しててもしていなくても

 

 

誰でも

おひとり様の時間は必ずある

 

 

こうして考えていると

 

 

そんなおひとり様おひとり様って

言わんでもええんちゃうの

 

 

と思ってしまうニヤリ

 

 

人生の中でもしかしたら

圧倒的に多いのかもしれない

 

 

おひとり様時間

 

 

どう暮らそうか

どう生きようか

どう楽しもうか

 

 

ええ歳になってきたからなのか?

考えるようになってきたニコニコ

 

 

流れるように暮らしたい

そう思う

 

 

どこにでもいける

それは少しハードルが高い

 

 

母もいるし犬たちも猫もいる

私の放浪癖はかろうじて

このおかげで抑えらてる爆  笑

 

 

だけど

いつでも身軽に

どこにでもいける

そんな自分でもいたい

 

 

ま。私が考えることやから

大きなことではない(笑)

 

 

ささっと引越しできるくらい

身の回りを身軽にしておきたい

 

 

あ。何度も言ってますけど

 

 

ミニマリストは目指してないから爆  笑

 

 

おひとり様の持ち物は

軽くてサッパリしてる方がいい

 

 

どんな人にもある

おひとり様時間

その時間が

 

 

物を探したり

物に振り回されたり

 

 

そんな時間にならないように

物と向き合うことは

やっぱり大切なことなんやわ

 

と思いながら

またまた考えの渦に身をまかせる

 

犬好き持ち物整理人でございますニコニコ

 

 

今日はこの辺で^^