面倒くさがりやさんの逆算思考 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

寒くなると洗濯物って乾かない

家の乾燥機って

時間がかかるじゃないですか

 

 

しかも

洗濯した量の半分しか乾燥出来ないし

 

 

大きなもの(コタツ布団とか毛布とか)

洗濯しても干すのにえんやこら

 

 

私のイライラポイントなんです

 

 

だから

時々コインランドリーに

お世話になってます

 

 

 

 

いつもはスマホを持って

乾燥までの時間を待ってる

洗濯から乾燥までなら

その間に買い物を済ませたり

 

 

先日

そのスマホを持たずに

コインランドリーへ

 

 

めっちゃ暇チーン

 

 

いつもは見ない店内を

キョロキョロ

 

 

ん???

この三角って何???

 

 

 

 

洗濯出来る出来ない

乾燥出来る出来ない

 

 

⭕️か❌でわかるけど

この△って何よ!!

 

 

 

 

出来るかもしれないし

出来ないかもしれないってこと??

 

 

謎やわ謎滝汗

 

 

どなたか説明出来る方

教えていただきたい

 

 

私がコインランドリーを使うって

実は面倒くさがりやからw

 

 

クリーニングに持っていく

取りに行くのが面倒爆  笑

 

 

取りに行こうと思いながら

ズルズルと月日が過ぎたり

 

 

だから

コインランドリーで

洗濯できて乾燥できる

これ

 

 

私の重要ポイントウインク

 

 

面倒なことって

みんな違うけど

何かしらあるものやん?

 

 

それを

どうしたら面倒と思わないか

 

 

そこを考えるのって

とても大事やと思うんです

 

 

例えば

私は洋服をたたむのが

ちょっと面倒ニヤリ

(うまくたためないから)

 

 

なので

出来るだけハンガーにかける

洋服の数を減らす

 

 

これで

かなり面倒は減りました

女子力も減ったけど(笑)

 

 

面倒じゃなくなるには

どうしたらいいんやろ?

 

 

考えの逆算

 

 

一度お試しあれ

 

 

今日はこの辺で^^