価値観は変化していくものだ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こんばんは
 
 
嵐が2020年で解散!!
ニュース速報でびっくりした
 
 
犬好き持ち物整理人
きーやんです
 
 
今頃去年の話〜〜ニヤリ
なのですが
 
 
当選なんか無理やろなぁ〜
友人の申し込みに便乗したら
なんと当選びっくり
 
 
宇多田ヒカルさんのコンサートを
思う存分楽しんでました
 
 
コンサート中も写真撮影OK!!
なので色々写真を撮ってた
 
 
 
 
シンプルなステージ
 
 
 
 
衣装もシンプル
とても彼女らしいと思った
 
 
 
 
私の彼女の印象は
 
 
ポップで美しくて少し難解
 
 
昔のプロモーションビデオを見ても
ポップな色使いに美しい情景
 
 
アーティストって
自分の世界観や価値観を
多くの人に表現するよね
 
 
最近の彼女はどんどんシンプルになって
宇多田ヒカルという人間が
とても分かるような気がします
 
 
世界観や価値観が
人生を重ねて変わってきたのかな
そうとも感じてます
 
 
そんな彼女の歌のフレーズの一つに
 
 
染み付いた価値観
 
 
なんか思い出すと
ぐさっと来るのよ
 
 
私にも小さいながらも
価値観はあるわけで
それが変わることは
いけないことやと思い込んでいて
 
 
生き方や考え方や
物への向き合い方も
 
 
しがみついてたニヤリ
 
 
変わりたい!変わるねん!
そう思いながら
実は
 
 
な〜んにも変わってなかったニヤリ
 
 
価値観を大切に
世界観を持とう
 
 
それは大事やけど
変わっていくべきだと思ってます
 
 
年齢を重ねて
経験を重ねて
 
 
いつまでも一緒ではない
その時々で
変化していくのが価値観ではない?
 
 
若い頃には感じなかった
焦りや成熟や覚悟
いつまでも同じじゃいられない
 
 
私の価値観も変化中ニコニコ
 
 
どう変化するのやらw
私が一番楽しみにしてます
 
 
あ〜!!
ちょっと考えたんですけど
 
 
片付けすごろくみたいな
ワイワイ笑いながら
片付けの計画立てる
そんな企画したいなぁ〜
 
 
興味あります?
 
 
 
 
今日はこの辺で^^