お気に入りの本は綺麗じゃないんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こんばんは
 
 
犬好き持ち物整理人
きーやんです
 
 
最近小説を読んでないなぁ
ふらりと本屋さんへ
 
 
ふらりと入ったのに
3冊もお買い上げ(笑)
 
 
1冊目
 
 
働かないの  群ようこ
 
 
 
 
もうタイトルからして面白そうやん爆  笑
れんげ荘という本の第二弾
 
 
群ようこさんのエッセイや物語は
すごく共感できる部分が多いので大好きニコニコ
 
 
ごくごく普通の日常が丁寧に時に面白く
分かる!そうそう!と思えるんよ
 
 
2冊目3冊目
 
 
冷血 上・下  高村薫
 
 
 
 
合田雄一郎シリーズ
文庫本になっていたの知らなかった
高村薫さんの作品は重いけど好きニコニコ
 
 
特に作品に登場する合田雄一郎
彼がスニーカーを洗う場面が
いつも心に残る
 
 
決して明るい気持ちで洗ってないねんけど
それが考えさせられる場面で
私を物語に引き込ませるんです
 
 
文庫本は文字が小さいからw
すこ〜し苦労する爆  笑
 
 
割と本をよく買うほうです
さら〜っと読んで終わる本
途中でなんか違うと思う本
 
 
そんな本は手放すことにしてる
 
 
だけど
いつまでも手元に置いている本もある
 
 
その区別は
 
 
落書きしたいかどうか
 
 
私の場合ね
とても気に入った本や
何度も読み返してる本には
 
 
気になる言葉や
いいなぁと思った表現に
 
 
線を引いたり
その時の感想を書いてみたり
 
 
綺麗な本ではないんですニコニコ
 
 
決して綺麗じゃないけど
その時の自分の感覚が
読み返すと分かるので
 
 
お気に入りの本は
かなり落書きだらけ爆  笑
 
 
ちょっと見せて!と言われたら
恥ずかしいやん!って隠しそうやわ
 
 
さてさて
今日から我が家にやってきた
3冊の本
 
 
落書きするのかしないのか
 
 
きっと書き込むw
線も引くw
 
 
大事な本ほど
綺麗に使わないのが
私流なのですウインク
 
 
今日はこの辺で^^