やっぱりSNSって凄いわと思った | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています


 
こんばんは
 
 
ウキウキルンルン
死語やん笑い泣き
 
 
犬好き持ち物整理人
きーやんです
 
 
私がウキウキルンルンの理由
 
 
まずは奈良県御所市の
カメヤ時計店さんの
ブログを紹介します
 
 

 
 
インフルエンザ予防にマスク
電車に乗ってもマスク姿の人が
大勢ですよね
 
 
私もそんなマスク姿のひとり
でも電車で移動中に
本を読んだりスマホ見たり
 
 
そんな時、私の必需品は
 
 
老眼鏡
リーディンググラスと言わなあかんらしい
 
 
だけどイライラするのよ
 
 
曇るからプンプン
 
 
呼吸止めたいくらいw
曇るやん
 
 
だから
マスクを取るか
老眼鏡を取るか
と言われたら
 
 
迷わず!マスク!!と言ってた
 
 
なんかメガネが曇らへん方法って
ないやろうか??
 
 
昨日目を痛めてすっぴんの私
マスクは必須(笑)
ますます老眼鏡をかけたくない
 
 
結構真剣に悩んでたら
(ちっちゃいことで悩むんですw)
 
 
女神はSNSからやってきたラブ
 
 
ふとフェイスブックを開いたら
目に飛び込んできたのが
 
 
 
メガネとマスクの組み合わせ
 
 
なんてときめくタイトルラブ
 
 
一気に読みましたわよ
 
 
素敵なくもり止めがあるそうで
しかも今日はカメヤ時計店の
まきちゃんと会う日爆  笑
 
 
買いました!
 
 
 
 
SNSは知恵の共有
 
 
SNSの師匠
まちゃさんの言葉です
 
 
最近本当に実感してます
まだまだ知らないことが多い
知らない世界もいっぱいある
 
 
そんな未知の領域へ
いとも簡単に私を連れて行ってくれる
 
 
そしてゆる〜い繋がりが
楽しくて楽しくて
スマホとPCにかじりつく私w
 
 
私のブログも
誰かの役に立てるように
頑張らないとあかんなぁ〜
 
 
そんなことを改めて決意した
SNSの繋がりでした
 
 
今日はこの辺で^^