選択肢がない時は笑ってしまえ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こんばんは
 
 
生きてると色々ありますね
 
 
犬好き持ち物整理人
きーやんです
 
 
あ。これ手術やわ。
 
 
朝起きた時はなんともなかったのに
左目が痛い
まばたきしたらめっちゃ痛いえーん
 
 
めばちこやろか?
(ものもらいのことね)
 
 
どんどん痛くなる
おかしい
自転車漕ぎ漕ぎ眼科へ
 
 
診てもらったら
 
 
あれ?なんやろこれ??
刺さってめり込んでる
あー。黒目のきわやん
 
 
超拡大した写真を
見せてもらうと
確かに何かが黒目のきわに
入り込んでた
 
 
めり込んでる!!ガーン
黒目のきわ!!ガーン
 
 
あ。麻酔して切って
ほじくり出すから
 
 
ほじくり出す!!ガーン
 
 
あ。これ一応手術やから
 
 
ええ!!手術!!ガーン
 
 
あれよあれよという間に
点眼の麻酔が始まってw
 
 
いざ!ほじくり出されることに(笑)
 
 
写真に撮れなかったけど
その器具が
 
 
 
どう見ても・・・
 
 
アイスピックか千枚通し滝汗
 
 
しかも3種類も出てくるし
 
 
こわーー!!怖いって!!!
 
 
麻酔のおかげで
痛みもなく無事に取れた
 
 
もう少しめり込んでたら
大学病院行きやったとか
 
 
めり込んでるって何回
言われたか(笑)
もう最後は笑ってました爆  笑
 
 
刺さってめり込んでたのは
プラスチック片だったらしい
 
 
身に覚えなどあるわけもなく
原因不明のまま
 
 
ほじくり出された後は
意外とあっさり爆  笑
目薬だけで良いらしい
 
 
 
 
しかし
ほじくり出すのに
思いの外大きな傷をつけたそうで
 
 
今日から2〜3日は
化粧はあかんよ。洗顔もお湯だけ。
シャンプーは絶対目に入らんように
 
 
なんですって!!!
そっちの方が大変やんか!!
 
 
目の傷は4〜5日で
自然に修復するんやって
人体ってすごいねぇ〜
 
 
でもその間に
シャンプーとかクレンジングとか
目に入って欲しくないらしい
 
 
人生は選択の連続だ
とかいうけど
 
 
選択肢がない時もあるやん?
 
 
そんな時私は
笑って身をまかせることにしてる
 
 
どうなっても良いとは違うけど
流れに乗ってしまえ〜!
笑ってしまえ〜!って感じかな
 
 
ま。目からプラスチック片も
ほじくり出してもらえたことやし
 
 
スッピンはマスクで隠せば良いしね爆  笑
 
 
あーー!!
マスクしたら老眼鏡曇るから避けてたのに
どないしょ・・・
 
 
そこに天使が現れた
この話は明日に続きまーす
 
 
今日はこの辺で^^
 
 
 
今週はこんな顔でウロウロしてますw