冷蔵庫にもったいないオバケいてません? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

母がテレビにかじりついてるw

 

 

医師300人が選ぶ食材総選挙

 

 

 

 

横で見ながら

私もかじりついてる爆  笑

健康がきになるお年頃やねんもん

 

 

へぇ〜〜ほぉ〜〜びっくり

 

 

なんか母娘で健康オタク(笑)

 

 

だけど

健康のなると言われている食材で

私は失敗もしてる

 

 

それは・・・

 

 

冷蔵庫の中で眠らせて捨てる

 

 

 

 

 

あれがいい。これがいい。

と聞くと

試してみたいやん?

 

 

早速買ったのはいいけど

一度だけ使って終わったり

 

 

毎日食べると効果的

なーんて聞くと

大量に買ったりして

 

 

冷蔵庫の中で

忘れ去られた存在に

 

 

もったいないことしてたわ

 

 

 

 

ま。健康に良いだけじゃなくって

たまには珍しい料理も作ってみよ

 

 

その料理だけに使う調味料

他に使えば良いのに

いつまでもドアポケットに滝汗

 

 

いや〜

もったいないオバケ出てくるわ

 

 

あ・・・話が脱線した

 

 

そうそう

健康食材って気になるお年頃には

魅力的な言葉やん?

 

 

ついついメモしたりして

買ってみたりするけど

 

 

使わなそうやったり

食べないやろな

と思ったら

 

 

私は

スッパリ忘れます爆  笑

 

 

だって

冷蔵庫からゴミ箱直行なんて

もったいないやん

 

 

様々な情報が溢れてるから

目移りしてしまうけど

 

 

全部が全部試せない

 

 

そう思ったら

へぇ〜〜ほぉ〜〜だけで

楽しんで終わりw

 

 

とか話しながら

 

 

横目で見ているテレビ

やっぱり気になるやん

白髪とか痩せるとか爆  笑

 

 

冷蔵庫で眠らせないような

分量なら

買ってみようかな〜

 

 

数々の失敗を懲りてない

きーやんでした(笑)

 

 

今日はこの辺で^^