たまにこんな本も読んだら面白いやん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

物を減らして生き方変えよう

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

言われんでもわかってるし!

 

 

ちょっと聞いてもいい?

 

 

あなたは占いとか信じます?

 

 

かなーり前にいとこが

いきなり持ってきた一冊の本

 

 

 

 

ご丁寧に付箋付きでニヤリ

私の数秘を親切に計算してくれたらしい

 

 

 

 

読んでみて〜!これであんたが分かった!

 

 

なんと失礼な発言なんやプンプン

 

 

幼い頃から変わってるらしい

多少なりとも自覚はある

少なからず理解もしている

 

 

実はすぐに読んだんやけど

内容をすっかり忘れてたw

(こんな女なんです)

 

 

ふと思い出して

もう一度読んでみた

 

 

ま。全部話したら恐ろしく長いので

単語の一部を話すと

 

 

神秘的、ひとり、言われなくてもわかっている

クール、計算が得意、ポーカーフェイス

合理的、霊感、スタイリッシュ、自己完結

賢い、老成

 

 

ほ〜〜〜ニヤリ

 

 

計算は得意ではないし賢くもないぞ

スタイリッシュとは程遠い(笑)

 

 

しかし

納得出来る部分もあった

 

 

私が変わっていると言われるには

それ相応の出来事や行動があるから

 

 

満員電車が嫌いだと言って

自宅から近い会社

バイクや車で通勤できる会社を

探したり

 

 

誰にも言わず(母にはいうよ)

ふらっと旅に出たり

 

 

何ヶ月も誰とも連絡を取らなかったり

(若い頃ね)

 

 

ウィンドウショッピングに行こう!と

誘うと

物凄く嫌な顔すること

 

 

言い出したらきりがないらしいw

 

 

とにかく風変わりな私に

いとこは理解に苦しんだんやって爆  笑

 

 

この本で私のことが分かった!

と豪語するいとこに

 

 

幸せやな。まだまだ知らんことあるでニヤリ

 

 

心の中でほくそ笑む私

 

 

私は占いとか

半分信じて半分信じてない感じ

 

 

聞いてもすぐに忘れてるし爆  笑

 

 

変わってるのは誰よりも

自分自身が一番よく分かっていて

そこを

変えようとも思ってないねんなぁ〜

 

 

だけど

人から言われたり

こうして本の文字でみたり

 

 

分かってるねん!を確認するのも

悪くないやん爆  笑

 

 

こうして話している間に

もう忘れ始めているって・・・

 

 

やっぱりかなり

変わってるんかもね(笑)

 

 

今日はこの辺で^^