やっぱり電話で話すのも好きやわ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています


こんばんは


どうして甘いものって
やめられないんでしょう


自分の意志の弱さに笑える
犬好き持ち物整理人
きーやんです


滋賀県に住むいとこから
届いたのは


クラブハリエの
バームクーヘンラブ





この包み紙を見ただけで
テンションマックス(笑)


黒豆茶用意して爆笑
蓋を開けて




母とのんびりオヤツの時間


いとこも私も
母を介護する娘同士
女姉妹がお互いいないから


あーだこーだと
時折電話で話すんやけど


歳をとるって
なんやろねーって
最後はいつもこの言葉で
終わる


誰でも歳はとるんやし
誰でも元気でいたいし
誰でも忘れたくないこともある


だけど
あちこち痛くなったり
あれやこれや忘れたり


いつまでも出来るだけ
元気でいたいねー


なーんて
シニア世代に足を突っ込んだ
おばちゃん2人は
話してるのです


ラインじゃないところが
アナログやけど
仕方ない


文字打つの遅いねんもんニヤリ


ラインにメッセンジャーにメール
文字で伝わることもあれば
そうでないこともある


ゆっくり会えなくても
電話で声を聞いて話す


これも大事な時間


バームクーヘンは
賞味期限を待たずに
着々と減り爆笑


私の肉肉しい脂肪は
遠慮なく増えていくのだ(笑)


ま。ええか
幸せな時間やしね


今日はこの辺で^_^