慣れへんことはやっぱりストレスでした | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こんばんは
 
 
犬好き持ち物整理人
きーやんです
 
 
いきなり質問していい?
 
 
カフェでどんなことしてます?
 
 
銀行で用を済ませ
駅前のビルへ
 
 
蔦屋さんがあるんですけど
その一角が
 
 
ス・タ・バ
 
 
 
 
他に用もないので
久しぶりにコーヒーでも楽しもう
そうや・・・
 
 
せっかくやからスケジュール帳に
予定書き込もうニコニコ
 
 
コーヒー飲んで
手帳開いて
来週からの予定や
行き先の住所調べたり
 
 
あれ?あれれ??
 
 
全然集中できへんやんガーン
 
 
机の高さ
椅子の座り心地
BGMに周りの音
 
 
決して居心地が悪いとか
そんなんじゃないけど
周りの音が気になりだす
 
 
スタバさんが悪いんちゃいますよw
なんか落ち着かない
 
 
家ではない場所で気分を変えて
なーんて思って挑戦したけど
 
 
私には合わなかったわ
 
 
同じ環境に慣れるのは
どうかと思ってたけど
違う環境で落ち着かないのは
 
 
めっちゃストレスを感じた滝汗
 
 
私は外で手帳と向き合うなら
カフェより図書館の方が
落ち着いて集中できるみたい
 
 
いつか
スタバでMac開いてブログ書く
 
 
意識高い系っていうの?
そんなことしてみたかったけど
 
 
無理で〜〜す爆  笑
 
 
何かを変えたい変わりたい
そんな時
今までと全く違う環境や状況に
 
 
我が身を置きたくなる
 
 
だけど
それが落ち着かないのなら
無理して
変えなくていいんちゃうかな
 
 
小さなことやけど
 
 
私は
家でラジオか音楽聴きながら
自分で淹れたコーヒー飲んで
 
 
使い慣れた机で
スケジュール手帳に色々書き込む
これは一番落ち着くw
 
 
スタバさんのおかげで
またひとつ自分がわかりましたニコニコ
 
 
 
 
結局早々に家に帰って
手帳開いたら・・・
 
 
落ち着かへんだけありましたニヤリ
 
 
予定の書き間違い連発〜〜(笑)
 
 
やっぱり家が一番やわ
 
 
今日はこの辺で^^