記者会見を見ながら妄想する風変わりな女 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

平成最後の芥川賞直木賞が

発表されましたね

 

 

 

 

犬好きやけど本好きな

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

芥川賞受賞作品やから

直木賞受賞作品やから

読もう!

 

 

あんまりそんな気持ちはないねんけど

今回は直木賞受賞作品

 

 

宝島  真藤順丈さん

 

 

 

 

これは読んでみたいなぁ

 

 

けど

あの記者会見めっちゃ面白い

(作品ちゃうんかい!)

 

 

何が面白いかって?

 

 

受賞者の衣装ニコニコ

 

 

お気に入りの一張羅(古着)

スポーツメーカーのブルゾン

 

 

おいおい

晴れの受賞会見やねんでw

 

 

と思う人もいるかもね

 

 

作家やからあれでいいけど

 

 

と思う人もいるかもね

 

 

でもさ〜

 

 

誰が見ても普通が正しい

って決まってないやん?

 

 

人は見た目が9割なーんて

聞いたことがあるけど

 

 

それはどうなんやろ?

 

 

もしもよ。もしも

あなたが芥川賞受賞して

記者会見

 

 

何着ていく??

 

 

精一杯正装して

誰から見てもおかしくない

そんな服装にする?

 

 

以前の私やったら

きっとドレス(笑)借りて

履かないヒールの靴履いて

髪もバッチリセットして爆  笑

 

 

あーー!面白ない!!

 

 

だって

命削って書いた

作品の会見やのに

周りを気にして

 

 

書くことが大好きで

書いたのに

世間の正しいに

合わせようとして

 

 

そんなことを妄想しながら爆  笑

記者会見を見ている

 

 

風変わりな女がひとりw

 

 

好きなことや挑戦したいこと

それは人様から見たら

 

 

かなり変なことかも知れない

 

 

変やわっていう人もいるかも

 

 

そこで踏みとどまらんようにニヤリ

 

 

もう普通なんてなくなる時代やと

私は思ってる

 

 

もちろん

人としてまっすぐには必要やけど

 

 

それ以外って

自由でええんちゃう?

 

 

人様世間様

会社やお隣さん

友人に知人

 

 

誰からも良く見られたい

 

 

それは自分が無くなる

 

 

面白いなー!好きやわー!

 

 

こんな気持ちを大切にニコニコ

 

 

作家さんの受賞記者会見を

見ながら

こんなこと妄想して

頭でぐるぐる考えて

 

 

あなたに話すなんて

 

 

私もかなり

風変わりな女(笑)ですわん

 

 

今日はこの辺で^^