私の気持ちのリセット方法 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています



こんばんは


片付けより前に
物を減らそう!
犬好き持ち物整理人
きーやんです


今日は成人式やったんでね
キレイな振袖を着た
可愛らしいお嬢さん


おめでとうございます


初々しくて少しぎこちない
着物姿にほっこり照れ


遠〜い昔だった
私の成人式(笑)
家の近くの氏神様へお参りした
記憶が蘇ってきました


神社へお参り
なんか気持ちがリセットされるようで
大好きなんです


先週も住吉大社へお参りに
一昨年の年末に


来年は月に一度住吉さんに
お参りにいこ!




そう決めて
昨年は無事に月に一度
12回お参りに行くことができた




家内安全、商売繁盛
そんなお願いをしていない私
真面目にお参りしてるよ!


だけど
元気でお参りできただけで
有り難いんちゃん?


もう悟りを開いたかのような言葉(笑)


そこまで人間は出来てないけど
健康第一だと思ってるので
お参りできたことを一番喜んでますニコニコ



あ。そやそや。
住吉さんでは月の初めの辰の日に
お参りして招福猫を買うといい


そしたら私も集めてみよ!


しかーし!
そこに大きな壁が立ちはだかった


招福猫は
子猫を集めて中猫に
中猫を集めて大猫に


それがさー!それがよ!




可愛い子猫やと思いません?




右手、左手
月でどちらの子猫を買うのか決まってるねんよ


話がそれたニヤリ


目指せ!大猫!
そう思ったのはいいねんけど
なんと!


最短で大猫まで


12年!!!


エーーー!!
そりゃ一度のお参りで願いが叶うなんて
思ってないけど


12年はなかなかの年月やん?


昨年は毎月1個子猫を買ってたけど
今年は


2個にしまーす爆笑




宮司さんに聞いたら


何個でもかまいませんよ〜
お参りは気持ちですから


あら照れそうなん
ではすこーしだけ時短させてもらいます


ということで
私の住吉さん参りは今年2年目に突入


ちょっと?
ずっこいことするけど
神さまお許しを


私にとって
お参りするというのは
気持ちのリセットでもあり
自問自答の時間でもあるのです


今年も子猫を集めつつ
リセットと自問自答


ええ考えが浮かびますよーにウインク


あ。お願いしてるやん


今日はこの辺で^ ^