かっこいい過去はいらんのんちゃう? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

最近ワイドショーをよく見ている

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

苦節11年

やっと紅白に初出場しはった

あのグループ

 

 

純烈

 

 

スーパー銭湯でライブをして

夢は紅白親孝行

テレビで最近知ったんやけど

 

 

なんかええ感じのグループやん

って思ってました

 

 

 

 

 

メンバーのひとり友井さん

んー。脱退しはるんですね

 

 

 

 

本人が決めたことやから

それでいいと私は思う

 

 

過去のことやけど

女性としては

ちょっと賛同できないかな

 

 

ファンの方達も

ショックな人もいてはった

と思う

 

 

でもさー

 

 

誰にでも過去ってあるやん

 

 

小さな過去も

深刻な過去も

あるわけやん

 

 

それは

 

 

言えるのなら

言ったほうがいい

 

 

と私は思った

 

 

私にも過去はある

山ほどある

そのひとつが

 

 

片付けられない

 

 

まー。ひどかった

片付けたい気持ちは

人一倍あったけど

 

 

全然できない!!

 

 

本屋さんに行っては

右から左

片付け本コーナーの本を

大人買いした

 

 

それでも足らず

ネットでポチっっとして

毎週本が届く

 

 

読んだかって?

 

 

さらっと読んで

満足して終わり

 

 

たまに

これやん!と思って

収納家具や収納用品買って

未開封なままやったわ滝汗

 

 

誰か家に来る

どんだけ焦ったかガーン

 

 

必死のパッチで片付けた

片付けたと言うより

 

 

とりつくろった

 

 

かっこいい過去を

あなたに話せたら

よかったかもやけど

 

 

残念ながら

私には

かっこいい過去は

 

 

片付けに関してなはいんよ

 

 

小さな頃から

片付けが大好きで

散らかった部屋を見たら

どなた様の部屋でも片付けたい

 

 

そんなかっこいい過去はないニヤリ

 

 

反対に

 

 

片付けに悩んでたことや

人にいえなかったことや

隠し通してたこと

 

 

一晩中話せるわニヤリ

 

 

何かを伝えたい

自分のことを話したい

 

 

できるのなら

かっこよく過去もまとめたい

 

 

そんなんいらんのんちゃう?

 

 

ありのままの過去

ドン引きされるような過去

 

 

そんな過去の話の方が

私は

 

 

その人がよく分かって好き

 

 

とか話してるけど

 

 

私もまだまだ

かっこよく話したがってるやんか!

 

 

あかんあかん

ありのままにやで!

 

 

 

 

かっこよくない過去も

私の血となり身となりやから

話していこー爆  笑

 

 

かっこ悪い方が多いけどねw

 

 

今日はこの辺で^^