車を決めた基準がおバカすぎた若かりしころ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

車の運転は

かなり危なっかしい

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

この車知ってます?

 

 

(画像はWikipediaから拝借)

 

 

トヨタ  RAV4

 

 

1994年に発売開始

惜しまれつつ?販売が終了

 

 

そのRAV4が!なんと!

今年の春にまた販売が始まるとか

 

 

こんな感じになるのかな?

 

 

(画像はトヨタのHPから拝借)

 

 

あら

えらいイメージ変わったやん

 

 

実は

私この車に10年以上乗ってたんです

 

 

色は  

 

 

とってもお気に入りでした

 

 

だけどだけど・・・

RAV4を買おうと決めた

きっかけが

 

 

キムタクがCMに出てたから

 

 

えへへへ照れ

 

 

もいっかい言うよ

 

 

キムタクがCMに出てたから

 

 

その昔

キムタクのファンやったんです

 

 

今でもかっこいいなって

思ってます

 

 

確かその時

RAV4を買うと

クリアファイルとポスターが

もらえたような記憶が

 

 

ええ

それ欲しさに車買いました爆  笑

 

 

弁解しますけど

同期は不純というか

かなりアホですけど

 

 

車は気に入ってたんですよ!

少しは考えましたよ!

(この弁解意味ないかもw)

 

 

この話

私の周りでは

 

 

きーやんおバカ伝説のひとつ

 

 

今でも語りぐさとなってます(笑)

車を買い替える時なんて

必ず

 

 

キムタク出てないけど

えーのん??

なーんて

いじられるわけです

 

 

車高が高い車が好きで

ちょっとレトロというか

曲線が私好みやったんやもん

 

 

なんか今の車って

みんなシューっとしてて

近未来的デザインに

ついていけない私

 

 

さすがにええ大人やから

もう安易に決めたりしないけど

いや・・・

安易に車は決めたらあかんやんね

 

 

足が悪い母が乗り降り

しやすいように

スライドドアで

 

 

犬4匹がゆうゆうと

乗れるように

ファミリータイプ

 

 

まー!!

なんて大人になったんでしょw

 

 

新しいRAV4が販売開始になったら

きっと見に行きます

 

 

そして

チラッとキムタクを思い出します

 

 

だけど

スライドドアじゃないから

見るだけで満足しておきます

 

 

おバカな経験から

大人の階段って登るんですねニヤリ

 

 

今日はこの辺で^^