私が私服の制服化をしたい理由 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

いやはや

片付けってどこまでも終わらない

果てしない旅なんやわ

 

 

電車の中で

遠い目をした

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

電車でお出かけ

 

 

 

 

マスクは忘れずに

だって色々隠せるねんもんニヤリ

 

 

スマホでSNS

ふとスクロールする

手が止まった

 

 

ん??んん??

 

 

私服の制服化

 

 

あーーー!!

気になってた言葉思い出した!!

 

 

あ。最初に言っておきますけど

 

 

ミニマリストは目指してませんニヤリ

 

 

だけど

物は減らしたい

 

 

そんな物の中で

結構行き詰るのが洋服

 

 

決しておしゃれに興味が

あるわけでもなく

毎日の洋服選びに

ワクワクもなく

 

 

そう・・・

どこかに女子力を

おき忘れて来た女爆  笑

 

 

どこかで

洋服と向き合わねば

 

 

と思いながらも

まれに顔を出す

女子力が邪魔をし

 

 

踏ん切りがつかないw

 

 

私服を制服化したい

 

 

そうは思いながらも

それは止まったまま

 

 

でもでも

やっぱり制服化したい

 

 

そこで考えてみた

 

 

私が私服を制服化したい理由

 

 

服の管理を簡単にしたい

(数は多くなくていい)

 

 

毎日洋服選びに悩みたくない

(考えてるけど結局一緒)

 

 

ここまでは

制服化した方がいいタイプだと

自分のことが分かった

 

 

しかし!!

もっと大切なことがあった

 

 

ほぼ同じ洋服でも

 

 

さみしいとか虚しいとか

思わへん

考えなくていいと思うと

ワクワクする

 

 

確かに洋服の数が減れば

スッキリして

管理もしやすいけど

 

 

なんかさみしいわぁ〜

どっか虚しいわぁ〜

 

 

なーんて思ったら

 

 

制服化しないほうがいい

 

 

だって

心がカサカサするやんか

 

 

私は

カサカサせ〜へんのよニヤリ

 

 

毎日の洋服選びに

悩むのも時間をかけるのも

 

 

出来ればご遠慮したい

 

 

たとえ周りから

 

 

きーやんって

いっつも同じ服やんなぁ

 

 

なんて言われても

全く気にならない

メンタルの強さが

 

 

洋服に関してはある(笑)

 

 

そんな私は

私服の制服化は

総合的に考えても

向いている

 

 

そんな結論が出た

 

 

のはいいけど

 

 

さて

どんな服にしようか?

枚数はどうしようか?

 

 

またしても

女子力の壁にぶつかる滝汗

 

 

いやはや

片付けとは全くもって

終わることない果てしない旅

 

 

そうは言えども

 

 

私服の制服化

 

 

今年の課題の上位に決定

 

 

これも日常を大切に暮らしたい

私から私への宿題なんかもねウインク

 

 

今日はこの辺で^^