短い文字から伝わる気持ちってかっこいいやん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

石油ファンヒーターをつけて

部屋が暖まるまで・・・

完全に寝坊した

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

今年の目標とか決意とか

人のブログを読んで

 

 

ほぉ〜!と叫んでる

 

 

能天気な私

 

 

やはり目標はあった方がいい

能天気な脳みそを回転して

考えてました

 

 

しかししかし

皆さんが話しているような

崇高で素晴らしい目標

足元にも及ばない

 

 

めっちゃちっちゃいこと

 

 

しか思い浮かばないんよね

 

 

んー。んー。と唸ってたら

 

 

ラインが鳴った

 

 

 

私はその友人を「まめ美」と

密かに呼んでる

 

 

実にまめなのである

まめと行っても

絶妙のタイミングで

生存確認をしてくる(笑)

 

 

何年かに一度しか会わないのに

電話なんてほぼしないのに

 

 

たまーーに

 

 

生きてる?元気してるん?

 

 

 

 

生存確認がやって来るニヤリ

 

 

筆不精ならぬ返信無精な私

返信もそっけない

 

 

生きてる。ありがと。

 

 

おーーーい!!!

そんな会話ありなん!!!

 

 

これも友情なのだ

 

 

まめ美は

SNSをしない女

(ラインだけらしい)

 

 

まめ美は

まめな女

頻繁ではないけど

連絡がやって来る

 

 

丁寧に人と接しているのが

私にもわかる

 

 

丁寧に接する

 

 

難しいよね

丁寧って決して

頻繁に長文で

連絡し合う

 

 

ではないような気がする

 

 

私もSNSを通して

長々と話したりするけど

それと丁寧は

少し違うような気がする

 

 

今年は

大切な人や大好きな人に

丁寧に接していきたいなぁ

 

 

とはいえ

まだ丁寧の感覚が分からへんw

 

 

人との繋がり方って

濃密がいい人も

さらっとがいい人もいる

 

 

ただ

自分本位にはならんように

そうとも思う

 

 

まめ美の

短い短い生存確認で

こんなこと考えるなんて

 

 

我が友ながら

やはりただ者ではないわニヤリ

 

 

私がブログ書いてるのも

知らないまめ美

SNSなんて絶対しないと

宣言しているまめ美

 

 

だけど

誰よりも人に丁寧に接している

 

 

私の今年も目標の一つにしよ

 

 

人に丁寧に接する

 

 

どう?

 

 

今日はこの辺で^^