片付けられへん。難しい顔してるあなたへ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

電動アシスト自転車は無敵だ

いつも自慢している

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

商売繁盛で笹もってこ〜い♫

 

 

戎さんにお参りすると

聞こえてきますよね

 

 

笹持ってきたら

商売繁盛させたるよ!

と、神様がおっしゃってるとか

 

 

私の住む大阪八尾市は

十日戎じゃなくって

八日戎

 

 

八尾市の八やからとかw

 

 

一度もお参りしたことない

八日戎

カレンダー見たら

 

 

八日やんか!!

 

 

早速行ってきました

 
 
 
 
この写真なんか変なとこないですか?
実は八尾天満宮は
商店街の中にあるんですウインク
 
 
だからアーケードの屋根が
見えてるし
 
 
 
 
チラッと屋台も出てました
 
 
 
 
牛さんもお参りの人たちを
そっと見守り中
 
 

 
狛犬さんも晴天も元
なんかご機嫌さんな顔
 
 
最初に話したけど
 
 
商売繁盛で笹もってこい♫
 
 
軽やかなお囃子が流れる境内
なんか
スキップでもしてしまいそう爆  笑
 
 
明るくていいよね〜
 
 
神様にお願い
真剣に神妙に低頭に
 
 
だけど
えべっさんだけは
 
 
神さん!頼んまっせ〜!
商売繁盛させてや〜!
 
 
なんか
ノリノリな感じがする
(私だけやろか)
 
 
足取り軽く
ノリノリで
笑顔でお参りニコニコ
 
 
なんとも福がありそう
 
 
どんなときも笑っていたい
 
 
笑いと言っても
 
 
爆笑、微笑にもらい笑い
色々あるけど
 
 
笑う門には福来たる
 
 
とりあえず
わろたらええんです爆  笑
 
 
眉間にしわなんて
寄せてたらあきません
 
 
難しい顔して
 
 
片付けられへん〜ショボーン
 
 
なんて思ったしまったら
 
 
こう言いながら
笑いましょ
 
 
ここまで散らかるって
私もしかして天才ちゃう?
ま、一気には片付かへんけど
ちょっとだけ片付けよ
 
 
ちょっとだけやったら
出来るねん
やっぱり私天才ちゃう?
 
 
ふざけてないですよ!
 
 
これ
私が言ってた言葉
 
 
片付けに意気込みなんて
いりませんから!!
 
 
笑ってちょっとづつ
進めていったらいいやん
 
 
私は
笑いって世の中で
めっちゃ大切なものやと
思っています
 
 
苦手なことほど
笑った方がうまくいく
 
 
笑いましょニコニコ
 
 
さーて
今日は片付けられないと
難しい顔している
あなたへ
 
 
ひとつだけ
今からしてほしいこと
 
 
絶対使わへんもの
コンビニでもらったスプーンとか
断りきれずに作った
ポイントカードとか
 
 
1個だけでいいので
捨てましょ!
 
 
そして
 
 
やれば出来るやん爆  笑
 
 
笑ってみて
 
 
いい気分で片付けが終わる
たとえ1個の片付けでも
 
 
いい気分で終わると
後に続くからね〜
 
 
今日はこの辺で^^