愛犬との散歩で愛犬から学ぶ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

物を減らすことから始めよう

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

夜散歩って言葉聞いたことあります?

私、初めて聞きました

 

 

夜に散布すると

時間の流れがゆっくり感じたり

同じ道でも

いつもと違う風景が見えたり

 

 

忙しい心を落ち着かせるにの

いいんやって!

 

 

私も散歩は大好きニコニコ

 

 

我が家には4匹のポメラニアンが

いるので

雨の日以外は

朝・晩と散歩に出かけます

 

 

しかも

 

 

1匹づつ・・・

 

 

 

 

朝日を浴びて歩く長男 くま

 

 

 

 

テンションだだ下がりの散歩嫌いの長女 はな

 

 

 

 

寒風に立ち向かう次男 まめ

 

 

 

 

どこまでも自由な三男 とら

 

 

一度に4匹散歩に行けば

時間も手間も省けるのは

分かってるけど

 

 

立ち止まったり

匂いをかいだり

トイレしたりw

 

 

その子その子で

タイミングや間合いが

違うんです

 

 

犬にとって散歩って

めっちゃ楽しいらしい

(長女は苦痛らしいけど)

 

 

楽しいことは

思いっきり楽しみたいらしい

 

 

一つ屋根の下に

暮らしていても

散歩だけは個別に

楽しみたいらしい

 

 

私も楽しんでいるのよ

立ち止まって

何かを見つめる目線

 

 

何を見て何を考えてるんやろ

 

 

ちょっと妄想したりして(笑)

時には同じ目線で

見て見たりして

 

 

私ね

思うんやけど

 

 

人と合わせないで

ええんちゃうかな?って

 

 

これはワガママとは違う

 

 

私はこうしたいけど

世間一般はこうやしとか

 

 

私はこう思うけど

常識的とはズレてるしとか

 

 

世間一般とか常識とか

気にしすぎない方がいい

 

 

実は私は

めっちゃ気にしてました

昔やけど

 

 

私は違うねんけどなー

私は乗り気じゃ無いんやけどなー

 

 

そんな気持ちを隠したまま

合わせていた部分があった

 

 

でも

 

ぜーんぜん楽しくない

 

 

そりゃ大人やから

今でも人に合わせますよ

 

 

だけど

 

 

合わせる限りは楽む!

 

 

そう決めてます

 

 

どーしても違うな

どーしても乗り気になれない

 

 

そんな時は

 

 

スパッと断ります

 

 

少し前に

 

 

嫌われる勇気って本が

ベストセラーになったけど

 

 

私の場合は

 

 

断る勇気かも

 

 

えーー。勇気いるやん。

 

 

そう思うかもやけど

 

 

意外と相手は気にしてない

 

 

愛犬と散歩していると

私に合わせながら

自分の自由と楽しみも

 

 

キッチリ満喫しているのよ

 

 

やるなーニヤリ

感心するわけ

 

 

愛犬に教えられじゃないけど

犬と暮らすって

ほんまに色々

 

 

気づきがあって面白い

 

 

だから犬との暮らしは

やめられへんウインク

 

 

今日はこの辺で^^