片付けに違和感を感じたら | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

お正月って食べ過ぎません?

なんだか食べ過ぎモードから

抜け出せない

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

家でゆっくりのお正月食べるぞ

大好きなおまんじゅうを

年末に買ってました

 

 

 

 

あなたもご存知かも

 

 

名菓 ひよ子

 

 

好きなんですよ〜ラブ

 

 

美味しいのはもちろん

見た目もめっちゃ可愛い

 

 

 

 

こんな可愛いひよ子さん

 

 

私はいつも頭からガブリ!!

(意外と冷酷な女なんですw)

 

 

でも今日は

 

 

お尻から食べてみよ

 

 

初めての体験

一口ガブリ!

 

 

あれ??なんか

不思議な感覚

 

 

ゾワゾワするような

違和感あるような

 

 

いつも当たり前のように

していることを

少し変えてみると

 

 

違うな?と思う

 

 

この違う

めっちゃ大事にして欲しいんです

 

 

片付けようと決心して

何か参考にしようと

本やネットで調べてみる

 

 

私もしました

 

 

キレイな写真や

整頓された収納を見て

 

 

真似してみよう

 

 

でもいざ真似して見たら

 

 

なんか違う

なんかわからんけど

何か違う

 

 

この感覚

大正解ニコニコ

 

 

成功してる人の真似

これは間違ってはないけど

 

 

違和感があった時は

 

 

自分の感覚が正解

 

 

ひとりひとり

片付ける方法が違う

 

 

それ以前に

 

 

片付け方を探さない!!

 

 

片付け方を探さないって

そしたら

どうしたら片付くんよ!!

 

 

ですよねニヤリ

 

 

物を減らしたらいいんです

 

 

片付け方を探すって

物が多いから

 

 

なんとか押し込めて

なんとか見栄えよくして

 

 

必死に考えるけど

 

 

使ってない物あるでしょ?

まずそれを減らそう

 

 

物を減らすのに

片付け方はいらんでしょ?

 

 

片付けって言うと

私もそうやったけど

 

 

ゴールのハードル高過ぎ!!

 

 

いきなり完璧を求めてしまう

この気持ち

すご〜く分かります

 

 

私も恐ろしいくらい

自分でハードル上げてたもん

 

 

それで失敗の繰り返し滝汗

上手くいかなくて

落ち込んだりしてたけど

 

 

片付けに対して

ゴールばっかり見て

足元を見てなかった

 

 

ゴールを決めるよりも

 

 

まず物を減らす

 

 

片付けって

ここから始まる

そう思ってます

 

 

片付け方に

違和感があったなら

それは正解

 

 

片付け方以前に

物を減らす

 

 

今年こそ片付ける!!

決心したあなたへ

 

 

何度もリバウンドしている

犬好き持ち物整理人は

 

 

物を減らすことをお勧めしますニコニコ

 

 

今日はこの辺で^^