100年先までなんて考えたことあります? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

今日から仕事始めの方も

多いのかな

 

 

お仕事モードになかなか

なりにくいですよね

 

 

テレビ番組も

まだまだ特番が多くて

いつもの朝ではないようです

 

 

今日も動物病院へ

待ち時間を持て余して

待合室でテレビを

 

 

ボーーっと見てました

 

 

茶筒の話やったんですけど

 

 

100年先の生活で使いたい

 

 

やったかな??

 

 

衝撃でした

 

 

私そんなん考えたこと

あるやろか?

 

 

うっすら思ったかも

しれないけど

真剣に考えたことなかった

 

 

人生100年って言うけど

生まれてからずーっと

使い続けるものって

ほとんど無くって

 

 

消費社会に生きてる私は

物を減らそうと話してるけど

 

 

物について

深く考えてなかったん違う?

 

 

テレビの画面を見ながら

自分に問いかけてました

 

 

物は大切にしたい

物を大事に使いたい

 

 

片付けが苦手で

物が多かった私は

 

 

そんな考えはありました

そんな願望もありました

 

 

だけど

今使っている物って

 

 

私の人生とともに

添い遂げるものって

いくつあるのか

 

 

思い出しながら

考えてみても

 

 

片手で数えるくらいしかない

 

 

お手軽価格やから

ハイブランドやから

 

 

そんなの関係なくって

 

 

私の毎日と私の人生と

共に歩いてくれる

ものたちと暮らしたい

(プロポーズか!)

 

 

そんなことを考えました

 

 

適当に使っていた茶筒を

手放して

はや1年(笑)

 

 

そろそろ茶筒も欲しいなぁ

 

 

IH対応の鉄瓶も今年

今年欲しいものリストに

入っている一点

 

 

さあて

どう吟味して

どんなものを我が家に

迎え入れようか

 

 

ワクワクは始まりましたニコニコ

 

 

物はまず減らしてから

増やすもの

 

 

私の考えです

 

 

減らす時の

反省や後悔があるから

 

 

増やす時の

気持ちや考え方も

ひと足違ったものになる

 

 

これや!!と決めた

茶筒と鉄瓶

 

 

ブログで紹介できる日が

今から楽しみです

 

 

今日はこの辺で^^

 

 

あ!末っ子ポメラニアン

とら

近々復活するそうですw