相性とか言ってる場合じゃねーよ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
こんばんは
 
 
お正月楽しんでますか?
お仕事だった人
お疲れ様です
 
 
寝不足の
犬好き持ち物整理人
きーやんです
 
 
相性とか言ってる場合じゃねーよ!
 
 
あ。いきなりすみません
私の動物病院の選び方って
先生との相性で選んでるんですけど
 
 
何でも話せるとか
説明が分かりやすいとか
 
 
どんな治療を受けるにしても
飼い主と獣医師の信頼関係が
一番大事やと思ってるから
 
 
しかーし!
そんなことを言ってられない
状況がやってまいりました
 
 
昨日夜
末っ子ポメラニアン とら が
吐いた
 
 
犬が吐くことはたまにあるけど
今回は
 
 
血が混じってる
 
 
あかーーーん!!!
 
 
かかりつけの病院は
お正月でお休み
時間は夜10時前
 
 
動物病院の
夜間救急診療へ走りました
 
 
電話で問い合わせ
吐瀉物に血が混じっていることを
伝えると
 
 
すぐに連れてきてください!!
 
 
口コミとか評判とか
そんなん気にしてる場合じゃなく
とにかく走る
 
 
 
 
待合室で不安そうに怯える とら
 
 
うちの他に3匹のワンコがいた
夜間の救急なのですから
他のワンコ達もかなりしんどそう
 
 
そして診察室へ・・・
 
 
 
何??
この近未来感???
 
 
スターウォーズか
バイオハザードか
建物にびっくりびっくり
 
 
 
 
症状を伝え
サランラップに包んで
持って行った吐瀉物を渡し
 
 
レントゲンと血液検査の結果
 
 

 
すい炎の可能性が濃厚だとか・・・
 
 
すい炎の原因は色々あるらしく
高脂肪の食べ物やストレスなど
 
 
特効薬はないので
吐きどめと炎症止めを点滴
 
 
今週いっぱいは毎日点滴に
通院してください
 
 
そして・・・
電話で聞いてはいましたが・・・
 
 
診療費は覚悟してた方がいいですガーン
 
 
 

 
犬と暮らすと
人間と一緒
急に具合が悪くなることもある
 
 
そんな時
相性がいい病院とか
明日まで様子を見てとか
言ってられない
 
 
私は車で行ったけど
愛犬がしんどそうにしてたり
苦しんでたりしたら
動揺もするでしょう
 
 
これは
小型犬のみなんですが
 
 
タクシーは基本
小型犬はタクシーに乗れますよ
 
 
キャリーに入れる
車内を汚さないようにする
条件はありますけど
 
 
もし
夜中にタクシーでとなった時は
 
 
犬を病院へ連れて行く
キャリーに入っている
 
 
そのことを伝えてください
 
 
そんなドタバタで
帰宅したのは午前2時チーン
 
 
愛犬のためならエンヤコラ
今日も点滴明日も点滴
 
 
可愛い我が子のためですもん
頑張りますわよ
 
 

 
自分が大切に考えていることを
貫くのも大事やけど
時にそれを変えることも大事
 
 
自分軸なんて言われているけど
自分軸は臨機応変に
形を変えていいもの
 
 
形を変えたとしても
変わらないものはちゃんと
変わらずあるのだ
 
 
私の場合
愛犬の健康が一番
これは揺るがない
 
 
だから
 
 
相性のいい病院へ行く!
 
 
このこだわりは
時に消えることもあるのです
 
 
今日はこの辺で^^