何やかんや考えても単純が一番やん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

突然聞きますけど

 

 

箱根駅伝見ました?

 

 

私ね

好きなんですよ

箱根駅伝ニコニコ

 

 

毎年お正月のお楽しみ

毎年ドラマがありますよね

 

 

今年も

スタートしてすぐに

選手が転倒

 

 

あーー!!!

大丈夫!!!

 

 

勝手に心配して

ドキドキしてました

 

 

こんなん話してるけど

実は

マラソン見るの苦手でしたw

 

 

何が面白いんやろ

走ってるだけやん

 

 

若い頃はそう思ってた

 

 

沿道を自転車で走る

見学の人を見たときだけ

 

 

めっちゃ速いやん!

 

 

思ってもこれくらいやったなぁ

 

 

ただ走る

 

 

これほど単純やけど

難しいことはない

 

 

そのことに気づいてなかった

 

 

駅伝の選手は大学生

プロではないけれど

走ることに関して

 

 

圧倒的な練習と

戦略を立てているんよね

 

 

もちろん

走っている時も

 

 

自分のタイムとか

他の選手のこととか

めっちゃ考えているはず

 

 

だけど

 

 

体は走ることのみ

 

 

何かをしようとする時

深く考えることは

間違いではないと思ってます

 

 

私も考え込むタイプ

 

 

でもさっ!

 

 

考え込んで考え込んで

結局動く時って

 

 

めっちゃ単純やん

 

 

そう思いません?

 

 

好きとか楽しいとか

 

 

駅伝の選手達も

めっちゃ考えてるけど

 

 

走るのが好き

走るのが楽しい

 

 

それが根っこにあるん違うかな?

 

 

でも

最初から好きとか楽しいとか

思えないこともある

 

 

ま。

私も今でも片付けは

好きにはなれない(笑)

(問題発言やん)

 

 

だけど

楽しさは知ってる

 

 

いらない物を手放して

それが出来たとき

 

 

物がなくなって

スッキリした引き出しを

何度も見返すとき

 

 

楽しいんよ爆  笑

 

 

そこに

あーしてこーして

こんな風に収納して

 

 

なーんて

ぜーんぜん考えてへん

 

 

単純に能天気に

どう考えてもいらない物だけを

捨ててるだけ

 

 

考え込むよりも

目の前のどう見ても

いらない物を

 

 

ただ捨てる

 

 

これは単純やけど

結構難しい

 

 

だって

考えるんやもん

 

 

いるかもー

ないと困るかもー

 

 

迷っても考え込んでもええけど

 

 

どう考えてもいらん物があったら

捨てたら?

 

 

楽しいよー!!

 

 

人間って色んなことを考えられる生き物

だからややこしいw

 

 

単純でいい

 

 

能天気な女はそう思うのです

 

 

生き方も片付けも

単純でいい

 

 

楽しいや好きを体感したいなら

 

 

単純が一番だウインク

 

 

 

今日はこの辺で^^