愛犬孝行しながらぼやっと思ったこと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

明けまして

おめでとうございます

 

 

これでもかというくらい

愛犬孝行をした

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

あなたはどんな元日でした?

ゆっくりした人も

お仕事やった人も

 

 

楽しかったなと思える日で

あったのなら

良かったなと思います

 

 

お正月のシステムって

凄いと思いません?

年末はドタバタするけど

 

 

ご飯考えんで良いんですよ!

 

 

おせちにお雑煮

なんて楽ちんなんやろニコニコ

 

 

おかげで

一日中べったりと

愛犬達とゴロゴロw

 

 

これぞ至福の時間

堪能しました

 

 

今年の目標

今年の計画

 

 

一年の計は元旦にあり

なんて言うけど

 

 

壮大な目標など

思い浮かべることもなく

 

 

ボヤ〜っと過ごした私(笑)

 

 

そんなぼけっとした日に

毎日楽しみのしている

尊敬する方のメルマガが

 

 

人柄や思いが伝わる

大好きなメルマガなんです

 

 

その中の言葉

 

 

諦める勇気

 

 

刺さりました

 

 

誰でも

あれもこれもしたい

こんな風に暮らしたい

自由に生きたい

 

 

そんな気持ちがあると思う

私もあります

 

 

だけど

もし願いが叶うとしても

 

 

手に入れるためには

 

 

努力も必要やけど

諦めることも必要

 

 

そう私も思います

 

 

ブログやSNSで

私も楽しいことを

あなたに話したい

 

 

だけど

そんな日ばかりではない

あら。お正月らしくない

話になってきたわw

 

 

晴れの日もあれば

曇りや雨の日もあるわけで

 

 

そんな日も

私の日常の一部やねんから

あっけらかんと

話していこう

 

 

そんなことを

愛犬達と昼寝しながらてへぺろ

ぼんやりと思った

 

 

2019年の始まり

 

 

今年は

スキルやノウハウも

大切やけど

 

 

人間性がもっと大切

 

 

誰もが

今までよりももっともっと

生き方を考える年になりそう

 

 

うっすらそんなことも考えた

 

 

おもちを食べ過ぎた

きーやんでした

 

 

今年もよろしく

お願いします

 

 

今日はこの辺で^^