心のカサカサは嫌やな | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

SNSの発信やブログで

今年の振り返り

 

 

そんな記事を目にします

 

 

あなたの今年はどんな

一年でした?

 

 

今年の振り返り・・・

 

 

はて?何があったやろ??

 

 

すんません

お気楽な女ですニヤリ

 

 

今年は読みたい本を

まだ全部読んでませんw

 

 

私の本好きは

中学生から始まった

 

 

中学1年生の時の担任が

 

 

毎年自分の身長と

同じ高さまで本を読みなさい

 

 

と言ったのです

 

 

大変真面目?な私は

(ほんまかいな)

先生の言いつけを守り

 

 

本を読み出したんです

 

 

自分の身長と同じ高さまで

 

 

なるべく分厚くて文字が少ない

そんな本を探しまくりニヤリ

 

 

内容も何もあったもんじゃなく

ただただ読み続けた

 

 

赤川次郎の

三毛猫ホームズシリーズに

はまったり

 

 

源氏物語にはまったり

 

 

語彙力は身につかなかった

かも知れないけど

 

 

中学生の時に身についた習慣は

大人になっても途切れることなく

続いてたんですよ

 

 

しかーし!!!

 

 

この2〜3年

本を読む量が減ってる!!

 

 

特に今年は少なかった

 

 

その上

読む本といえば

 

 

ビジネス本

 

 

何かを学びたいから

ビジネス本を読むんやけど

 

 

推理小説にハラハラしたり

エッセイに涙したり

 

 

そんな気持ちや思いを

どこかに置き忘れたような

一年やった気がします

 

 

忙しくても時間がなくても

ひとりでも

 

 

美しいものに触れる時間は大切

 

 

年末慌ただしい中で

そんなことを思ってます

 

 

美しいものとは

 

 

絵画や映画だけじゃなく

文字から見える風景や

雨の匂いやビルの谷間

 

 

目に見えないけど

人の心や人の思い

 

 

ふと自分が

美しいと思うもの

 

 

そんなものやと思います

 

 

時の流れはあっという間

なんて言うけど

お正月が来たと思ったら

 

 

もう年末やん

 

 

来年の目標や野望?も

そら大切やけど

 

 

心はカサカサしたないなぁ〜

 

 

来年は

カサカサせんように

美しいなぁ〜と思う瞬間やものに

 

 

出会おう!!

いや・・・

見つけるのだ!

 

 

 

あ。その前に髪の毛染めなww

 

 

今日はこの辺で^^