静かな普段通りのクリスマス | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

犬好き持ち物整理人

きーやんです

 

 

テレビをつけると

美しいイルミネーションや

豪華なクリスマスケーキ

 

 

ええやーーん^^

 

 

目で楽しんでご満悦な私

 

 

豪華なディナーもなく(笑)

今日の夕食は

アジフライ

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

いつからなのか

クリスマスの飾りはしなくなった

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

クリスマスケーキも

若かりし頃ケーキ屋さんで

働いていた時期があり

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

クリスマスイブ

クリスマス

眠い目をこすりながら

イチゴを並べる

 

 

もうケーキ見たないわ

 

 

運送会社の事務員時代は

クリスマスケーキの配達便

アクシデントがあったり

 

 

もうケーキいらんわ

 

 

そんな感じで

クリスマスと言えば

眠いとか忙しいとか

そんなイメージが定着してます^^;

 

 

日本はとってもイベントが

好きな国やな〜って思います

 

 

海外の習慣までもが

今では日本ならでは?と思うほど

 

 

バレンタインデー

ホワイトデー

ハロウィンにクリスマス

 

 

賑やかで華やかなのは

私もキレイやな〜って

思ってるけど

 

 

無理して飾らんでも

ええん違うやろか

 

 

無理してるって言うか

買いたくなるんよね

 

 

今って100均ショップにも

これが100円!!なんて

驚く品物並んでるもん

 

 

ケーキ屋さんには

美味しそうなケーキが

お澄まし顔で並んでるしね

 

 

私もついつい買ってました

 

 

ついついと言うか

衝動買いww

 

 

飾って満足。で終了。

 

 

飾った後始末どーすんの!

予定通りの見て見ぬ振り

 

 

周りや世の中がざわつくと

それに取り残されまい

そんな自分がいてた

 

 

だけど

私の中で何がなんでも

クリスマスが大切?

考えたら

 

 

そーでもなかった

 

 

ので

我が家のクリスマスは

なーんもなし

 

 

何かに流されるって

とても簡単

何かから抜け出すって

とても勇気がいる

 

 

人と同じよりも

私はこれがいいねん

 

 

そんな気持ちを大事にしたい

そう思う年になって来た

 

 

とは言え

誰かを幸せにしようと

クリスマスに必死に

働いている人

 

 

何にもないけど

いつも通りの暮らしの人

 

 

静かにクリスマスに祈る人

 

 

みんながクスッと笑える

そんなクリスマスでありますように

 

 

そんなことも思っているのです

 

 

今日はこの辺で^^