お客様じゃなくてお客さんやわ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

大阪でー!2025年だー!

万博なのだー!

朝の番組でどなたか知らない方が

叫んでました

 

 

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

前回大阪で万博が開催された1970年

(前回と言ってもめっちゃ前やん)

かろうじて生まれていなかった私(笑)

記憶も思い出もないので

そうなんや〜くらいしか思いません

 

 

 

あ。太陽の塔は知ってますよ

 

 

万博を知らない私でも

なぜか知っているのがこのメロディ

 

 

 

こんにちは〜♪こんにちは〜♪

世界の〜国から〜♪

 

 

 

そう大阪万博のテーマソングです

 

 

世界の国からこんにちは

 

 

三波春夫さんが歌われていて

小さな頃聞いた記憶があります

テレビで万博の特集などがあると

必ず流れるでしょ?

 

 

 

テレビで見たことあるかなー

三波春夫さんって

「お客様は神様です三波春夫でございます」

この言葉を言われていたじゃないですか

間違った解釈でクレームなどで

お客様は神様やろ!!と使われることに

三波春夫さんは胸を痛められていたそうですよ

お客様は聴衆・オーディエンスと

舞台に立つ演者との立場から生まれたそうです

 

 

 

でも私・・・

あれ??って思ってるんです

 

 

 

 

職種にもよって違うのでしょうが

少なくとも私は

 

 

お客様は神様!とは思ってないから

 

 

片付けられないことを

誰かに打ち明けるのは

本当に勇気がいること

 

 

今このブログを読んでくださっている

あなたも悩んでいるひとりなのかも

 

 

 

勇気を出して話してくださることに対して

お客様は神様です!

あなたは悩みを解消したい人

私は悩みを解決する人

それは間違ってはないけど

んーー。なんかか壁を作ってそうで

私は嫌やなぁ

 

 

 

親戚のおばちゃんみたいな

近所のおばちゃんみたいな

友人のお母さんみたいな

 

 

だから

お客様とよりもお客さんって言葉の方が

しっくりする

 

 

そんなゆるくて楽しい関係でいたいのです

だから私の片付けサポートって

世間話が多いんやわw

 

 

 

片付けが苦手

片付けられない

だけど何とかした

でもまだ話す勇気がない

 

 

今は勇気なんてなくてもいいです

私じゃなくてもいいです

世の中には片付けを仕事にされている

たくさんの方がいるから

 

 

 

この人やったら話せるかも?

そう思える人がいたら

勇気が出たらでいいので

話してみてね^^