午後8時のツンデレ男 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

寒さが大の苦手な私

エアコンの入りタイマーをセット

予定通り寝坊しましたw

 

 

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

我が家には4匹のポメラニアンがいます

4匹もいると

それぞれ性格も違って

これがまた面白い

 

 

 

長男ポメラニアン  くま  7歳

(4匹血縁関係はございませんw)

私の一目ぼれで我が家にやってきた

 

 

 

子犬と暮らし始めて最初の試練

それは

 

 

夜泣き!!

 

 

いきなり変わった環境

初めて会う人間

そりゃあ不安全開ですよ

 

 

 

不安で夜中吠えたり鳴いたり

するんやろうなぁ〜

なんて覚悟していたのですが・・・

 

 

 

午後8時に電池が切れたように寝る!

 

 

(今でも夜は早く寝ます)

 

 

あれ?疲れてるのかな?

次の日もまたその次の日も

 

 

午後8時に電池が切れたように寝る!

 

 

 

その理由は後日分かったのです

クマがいたペットショップでは

午後8時に電気を消して

ロールカーテンを下ろすらしい

環境って怖いわね

体内時計って怖いわね

くまは規則正しいポメラニアンだったのです

 

 

 

 

最初の試練、夜泣きもなく

なんて育てやすい子なんやろ

 

 

 

変な親バカはこの時から始まったw

しかししかし

我が家に来て1ヶ月、2ヶ月

気になることが心の中で

どんどん大きくなって来た

それは

 

 

 

吠えない ワンと言わない

 

 

 

おとなしい性格なのかな〜?

では済まされないくらい静か

「くまー」と呼べば

振り向いてこちらに来る

聞こえてはいるようやけど

でもワン!の一声も

クゥーンの一声もなし

どこか悪いのか?どうしたものやら?

心配が頂点に達しそうになった時

くまから出た第一声は

 

 

 

ピーピーピー

 

 

 

え???ひよこ???

ほんとにそう思って(笑)

私が声が出なかったわ

 

 

 

その後も

謎のピーピーピーは生後6ヶ月過ぎまで続き

もうひよこみたいやけど

それはそれでいいかも

なーんて思っていたら

 

 

 

ワン!!!

吠えた声は野太いオヤジの声

 

 

 

ショックでしたw

いきなり声変わりした息子に

そまどう母(笑)みたいな

その上ワンと吠え出した日から

呼んでも気分が乗らないと来ない

知らんぷり

なのに急に甘えて来たりする

 

 

 

ツンデレポメラニアンに変身

 

 

 

ああ。ピーピーピーが懐かしい

でもツンデレも魅力的

どっちにしても可愛いのです

 

 

 

ちょくちょくブログに登場する

我が家のポメラニアン達

よろしくお願いします

あ、猫もいました^^;

猫もよろしくお願いします