そう言えば聞いてなかったわ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

晴天の空を見上げて

気合いを入れコタツから

なぜか猫を引っ張り出した

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

突然ですが

あなたはどんなニックネームで

呼ばれてます?

 

 

 

小さな頃から同じ?

大人になって呼ばれなくなった?

名字がニックネーム?

 

 

 

いつもブログの最初に

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

と言っている私のニックネームは

 

 

きーやん

 

 

 

 

実はこのニックネームは

3年くらい前につけてもらったんです

理由は思いついたからw

ええやん!と思いそれ以来きーやん

 

 

 

小さな頃は名前が「ちさと」なので

ちーちゃんって呼ばれてたなぁ

名前の最初に「ち」がつくと

ちーちゃんと呼ばれることって

多いですよね

 

 

 

でもでも

人には言えないもう一つのニックネームが

(言えないこともないねんけど)

始まりは

友人の子供が私の名前を言えないこと

「ちさと」が「ちたと」

これはまだ良しとして

「ちさと」が「ち、ち、ち」

もうこれはただの発音やん(笑)

 

 

 

一生懸命名前を呼んでくれる姿は

めっちゃ可愛くていじらしいけど

なんか呼びやすいニックネーム

ないやろか?

そこで思いついたのが

 

 

 

ちいちい

 

 

 

ちいちいってこんな感じやろか(笑)

 

 

 

これなら子供も言いやすい!

確かに子供達は言いやすいのか

「ちいちい」「ちいちい」と

友達のように呼んでくれました

しかし・・・

 

 

 

その時は私も若かった!!!

 

 

 

子供達も幼かった!!!

 

 

 

 

今では私はええ歳だし

小さかった友人の子供達は

成人してたり高校生だったり

なのに!なのに!

 

 

 

ちいちいと呼ばれてます

 

 

 

 

まぁ、長年呼んでるんですから

いきなり変えましょうは

難しいのは分かるけど

このままおばあちゃんになっても

ちいちいの呼ばれるのか・・・

子供達もええ歳になっても

ちいちいと呼ぶのか・・・

ふと思う時もあるのですw

 

 

 

そんな小さな小さな

悩みでもないような

しょーもないことを考えられるのも

祖父が名付けてくれた

「知里」という名前のおかげ^^

感謝しないとあきませんね

 

 

 

あーー!!

何で「知里」ってつけたのか

おじいちゃんに聞いてないわ!

もう聞かれへんけど

これはこれで私らしいやんね

 

 

ではこの辺で

ゆるーく終了!!