思い込みって怖いです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 
 
あちらこちらのブログやSNSで
拝見するゆるキャラGPのお話
さすが目の付け所が違うわね
感心しています
 
 
 
犬との暮らし方アドバイザー
きーやんです
 
 
 
 
優勝したのは「カパル」くん?とかいう
ゆるキャラだったようですね
個人的にはタイプですラブ
好きな顔ですw
 
 
 
そんな
ゆるキャラGP土曜、日曜
開催されていたのが
東大阪市にある花園ラグビー場だと
知ったのは日曜の夕方のことでした
 
 
 
 
ラグビーの聖地と呼ばれ
最近改修工事も終わりカッコイイ聖地となりました
 
 
 
実は私
土曜日の朝この近くを車で通ってました
近くどころかすぐ横を(笑)
 
 
めっちゃ人多いやん
今日はラグビーの試合でもあるんやろか?
なんておバカな私w
 
 
後で聞いたのですが
最寄りの駅周辺には思いっきり
ゆるキャラとかゆるキャラGPとか
広報や案内があったそうです
 
 
花園ラグビー場=ラグビー
 
 
完全な思い込み
 
 
 
ラグビーの試合かもなーんて
思い込んでいたのですから
周りの景色も目に入らず
人が多いことを疑うこともない
 
 
 
いやー。思い込みって怖いですよね
 
 
 
こうだと思うと周りが見えなくなる
これが実は厄介でして
洋服はたたむものだ!
靴は玄関にあるものだ!
食品のストックは多いものだ!
などなど
思い当たることはありませんか
 
 
 
思い込むとそれ以外考えられなくて
物が増えてもその場所に置きべき
自分ではそう思っていなくても
頭の中はガチガチになってしまっている
 
 
 
恐るべし思い込みのパワー
 
 
 
思い込みはとことん疑うべき
私はそう考えています
人の事を疑ってはいけませんが
自分の事はとことん疑ってください
 
 
 
ほんまにその場所でいいの?
絶対それだけの数が必要?
何が何でも残しておかないとあかん?
 
 
 
べきだ!そうなんだ!絶対だ!
そんな思い込みを
疑うことで少しづつ少しづつ
ガチガチの頭を
やわらか〜くて自由な頭に
 
 
まずは疑え!!
 
 
 
今日はこの辺で^^