自由に生きちゃってください | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

今日はブログで何を話そうか?

そう思っていたら

ネタは向こうからやってきたw

 

 

 

友人からのライン

誘われたイベントがあるんやけど

一緒に行ってくれへん?

興味もないねんけど

なんか断りにくくって

 

 

 

 

 

だって。。。

 

 

 

オーーーーイ!!!!

 

 

 

興味もない断りにくいのに

誰かを誘うんかーーい!!!

 

 

 

ま。その日は私は予定が入っていたので

丁重に毒舌でwお断りしたけどね

 

 

 

お付き合いは大事だ

私も大事にしている

けどさっ

 

 

 

断ることも大切やよ

 

 

 

興味がないのに誘ってもらった人に

悪いからー

断ったらなんか気まづくなりそうで

仕方なくー

 

 

 

毎日暇でボーッとしてて

経済的にも有り余る富があるなら

暇つぶしにどうぞ

 

 

 

でも

みんな毎日

仕事や家事や勉強や

やらなければいけないことが

あるわけで

 

 

 

自分にとって大事なものは?

選択してる?

 

 

 

 

そこをしっかり見つめてないと

つい人のことを気にしたり

流されたりしてしまう

 

 

 

わがままになったらあかんけど

自分で窮屈になる必要はないやん

と私は思っています

 

 

 

こんなことを話している私ですが

めっちゃ流されてました!!!

悪いなー。誘われたしなー。ってw

4匹のポメラニアンと猫が1匹のこと

高齢の母のこと

気になりながら出かけても

楽しくなかったし

家に帰るのに大慌てで焦ったり

 

 

 

なにしてるんやろ

 

 

 

もちろん仕事もありますし

学びたいことは学んでるし

友人と遊んでますし

ひとりの時間も確保してます(笑)

でも

長時間出かけたり

朝から夜まで家を空けることはしません

 

 

 

最初は断ることに勇気が必要でした

でも言ってみたら

あれ?と思うくらい難しくなかった

もしかして断ることで

疎遠になってしまった

人もいるかも知れないけど

それはそれで仕方がない

 

 

 

どう生きたいのか

どう暮らしたいのか

どう笑っていたいのか

 

 

 

それは自分でしか決められないこと

 

 

 

無理なお付き合いはほどほどに

そしてそこに大切な友人を巻き込まないw

 

 

 

自由に生きちゃってくださいウインク