焦りと冷や汗で思い出したこと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 
 
午後21時にブログを更新しよう
そう決心して10日目
とんだアクシデントに右往左往した
犬との暮らし方アドバイザー
きーやんです
 
 
 
始まりはウィンドウズのアップデート
ブログ記事に書き足したいことがあったので
アップデートの後に書こう
それが間違いでした
 
 
 
動かへんやーーん!!!
 
 
 
画面の真ん中で小さく動く青い○
待てど暮らせど○が消えることはなく
 
 
 
 
 
昨日からご機嫌ナナメのパソコンさん
 
 
 
 
 
近付いてくる午後9時
動かないパソコン
なにが原因なのか全く分からない私
こういう時機械オンチを恨んだりw
やってはいけない
パソコンをばんばん叩く凶行をし
やっとブログを更新できたのは
10時前という散々な結末
原因は分らず今日もご機嫌ナナメ
明日プロに聞こう
 
 
その時は
焦り過ぎてスマホでブログを更新すればいい
そんなことも思いつかないのでした
 
 
 

更新し終わった私を末っ子ポメラニアンとらの
この表情でご想像ください^^;
 
 
 
倒れこみながらふと
 
 
 
なんかこの感覚以前にも経験あるわ
 
 
 
迫り来る時間
遅々として進まない状況
 
 
 
昔の私
突然の訪問に慌てふためき
散らかった部屋を片付けようと
クローゼットに何もかも押し込んだり
 
 
 
電気工事の前日の夜
工事をしてもらう場所だけを片付け
片付けと言っても
他の部屋に物を移動させただけで
当日、工事のお兄さんに
配線の関係でと
物を押し込めた部屋を結局は
さらすこととなって
大恥かいたこともあったっけ
 
 
 
焦って無駄なことに時間を使うって
めっちゃもったいない時間
 
 
 
精神的にも体力的にも悪すぎるし
問題解決にもなってないしね
 
 
 
誰かの訪問に変な汗が出てしまう
いやそもそも
その日は予定が入ったことに
してしまおう
そんな経験を今もしているあなた
 
 
 
物を移動させるだけの片付け
物を押し込めるだけの片付けは
 
 
 
心と体と人間関係に
めっちゃ悪いからねー!!
 
 
 
今すぐ行動出来なくても
とにかく
片付けよう!
その決心だけはしようねー!
 
 
あ、9時過ぎしまった
今日はこの辺で^^