勢いも大事。足元も大事。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

世間様は

カルロスゴーンの逮捕の話で持ちきり

粉飾決算やら脱税疑惑やら

株価がどうしたこうした

 

 

 

そんな世間を揺るがすニュースよりも

私には気になっていたことに

ついに答えが出た

 
image
 
ご機嫌ナナメのパソコンさん
     ↓
 
 
 
叩こうがなだめようが
完全にご機嫌ナナメ
プロに見てもらったところ
治った部分もあるそうで
(部分ってどうよ)
治らない部分あるようで
(だから部分ってどうよ)
説明を聞いてももはや宇宙語w
メモに書こうとしても
何がなんやら筆も止まったまま(笑)
 
 
 
簡単に言って!の返事は
修理代金は高くなります
完璧に治るとは言えません
それ。。。
それだけ言ってくれたらええんよ
 
 
 
そして・・・
私の下した決断は
 
 
新しいパソコン買う!!
但し分割で!!
 
 
 
そうとなったら前から思っていた
あれを買おう!
ウィンドウズ98から20年以上
離れたくても離れられない
ウィンドウズから
 
 
脱出しましたニヤリ
 
 
 
 
なんか開封に儀式があるようなのですが
知らずにサクッと開封w
 
 

 
やってきました
生まれて初めてのMac〜
 
 
 
確か
携帯電話もアンドロイドからiPhoneに
変更した時恐ろしく苦労したっけ
大丈夫やろか?
(買ってから戸惑うw)
 
 
 
セットアップは拍子抜けの簡単さ
マウスがないので
長年の習慣で右手が宙を舞う(笑)
iPhoneと同じアイコンがあることが
少しだけ安心感
 
 
 
触って覚えろ!と言うけれど
機械オンチの戦いは始まってしまいました
 
 
 
何かアクシデントが起こった時
不安になったり焦ったり
余計な心配をしたりするけれど
見えもしない大きなことに
心を動かされず
足元の小さなことに目を向けると
落ち着いて判断でき
思い切った決断もできると思っています
 
 
 
新しくスタートした
私とMacの蜜月生活w
どうなることやら。楽しみですニヤリ
 
 
 
アデュー!ウィンドウズ
カモーン!Mac
 
どうか宝の持ち腐れになりませんように