勇気のいる発信をする時は | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

朝起きるのが5分づつ遅くなっている

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

紅白歌合戦の出場者が決まったそうです

もう年末ムード突入

ジャニーズからは5組が出場

その中には関ジャニの名前が

メンバーの大倉忠義さんが

ブログで一部のファンに苦言を呈した

 

 

 

勇気のいる発信だったと思います

周りの反応や炎上を考えても

本音を伝えたかったんでしょうね

有名人の苦悩が見えました

 

 

 

 

まったく有名人でもなんでもない私

今日は婦人科の診察日

誰に騒がれることもなくw

寒空の下病院へ

 

 
 
 
(こうして写真に撮ったら変わった建物やわ)
 
 

(この扉の前ではいつもドキドキ^^;)
 
 
 
小さな子宮筋腫が見つかったのは
もう何年前だったかな~
年に一度の検診が半年に一度になり
私の心配をよそにすくすくと育ち(笑)
町の婦人科では対応出来なくなり
大きな病院へ
 
 
 
今のところ現状維持の子宮筋腫
だけどもしも取り除くとなれば
子宮は全部摘出らしい
 
 
 
私は子供を産んでいません
産めたのか産めなかったのか
調べてもいないけれど
産まなかったという言葉が当てはまるかな
 
 
 
子供は大好きですが
産みたいとか親になりたいとか
その辺の気持ちは薄かったかなー
(江戸時代やったら村八分やったかも)
 
 
 
でも子供を産んでませんってことを
30代の時は周りに言えなかった
変に思われへんやろか
みんなに話が合わないって思われたら
そんなことを考えて
適当に話をごまかしたり
聞かれたくないから輪に入らなかったり
 
 
 
今は言えますよ
子供はいません
ちょっとだけ後悔もしてますって
 
 
 
たまーに
もし子供がいたら楽しかったかな?
なーんて思う一瞬もあるから
 
 
 
だけど
子供を産まない選択をしたのも私だし
ちょびっと後悔してるのも私
聞かれなければ進んでは言わないけど
(あ。言うかもw)
隠す必要もないんちゃうかなと
思ってます
 
 
 
どんな小さなことであっても
本音を言うって勇気がいること
嫌われたら
変に思われたら
誤解されたら
そう考えてしまうのは当たり前
勇気のいる発信は手が止まるしね
(自分で勝手に重大に思ってるだけw)
 
 
 
勇気のいる発信をする時は
 
 
 
とことんシレーーーっと言う
 
 
 
おはよう^^みたいにサラーっと
独り言みたいにシラーーっとニコニコ
 
 
 
頑張って言うねん!頑張って書くねん!
そんなチカラ入れたら
言う方も聞く方も読む方もしんどいやん
 
 
 
どこで終わったらいいのか
分からなくなってきたので
この辺で強制終了!!
 
 
 
私は勇気のいる発信を
シレーーーっと言うので
ツッコミお待ちしておりますww