新聞紙を持って部屋をウロウロ1/2 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

大好きなパン屋さんが臨時休業

かなりショックだった

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

ネットで最新のニュースが分かる

そう知っていても

紙の媒体から離れられない私は

朝晩新聞を読むことを楽しみにしています

 

 

 

ちなみに

我が家は読売新聞(別に意味はなし)

真っ先に見るのはテレビ欄ですw

 

 

 

そんな新聞紙

昭和の時代なら

タンスの引き出しにひいたり

揚げ物の油取りに使ったり(古すぎる?)

再利用していたけれど

今は読んだら終わりの方も多いのでは?

 

 

 

これから犬と暮らす人に

新聞紙が役に立つことが

 

 

 

 

犬と暮らし始める

色々準備しないといけない物がありますよね

その中でも1番大きな物

 

 

 

ケージ 犬が入る檻(おり)

 

 

 

あ。まずケージのことをゲージって言う人が多いけど

ケージが正しい名称です^^

 

 

 

ケージ→鳥かごや獣の檻のこと

ゲージ→雨量計や圧力計などの

      計器や測量器の総称

 

 

 

ね。こうして聞くとケージとゲージは

全く違うでしょ

 

 

 

もっと詳細に言うと

屋根のある檻をケージ

屋根のない檻をサークルって言います

これはあんまり区別しなくて大丈夫

 

 

 

そんなケージ

ペットショップやホームセンターに行くと

ずらーっと並んでますよね

広ーい店内に並んでるケージ

部屋に置いたらどんな感じ??

イメージしにくいものです

(めったに買うものじゃないしね)

 

 

 

サイズをメモして家に帰って測って・・・

ちょっと面倒

そんな時新聞紙の出番

 

 

 

下の写真は小型犬用のケージ

サイズは一番多い大きさ

縦55センチ 横85センチ

 

 

image

 

我が家のポメラニアンが乱入w

 

 

 

そこに新聞紙を広げて置いてみると

         ↓

 

image

 

 

新聞紙2面分のサイズは

縦54センチ 横80センチ

 

 

 

ほぼ同じ大きさ

 

 

 

新聞紙を広げて

部屋の中をウロウロすればいいんです^^

 

 

 

新聞紙2面分の大きさは必要なんですから

ケージを置いた時のイメージが分かる

 

 

 

最近は横長タイプのケージなんかも

種類が多くなっているので

その場合は新聞紙を2枚使って

縦横のサイズにして

(切らんでもいいよ)

部屋をウロウロ

 

 

 

部屋の凹凸や家具などありますよね

新聞紙を持ってウロウロするだけで

部屋のどこに

ケージを置けるのかが分かります

 

 

 

初めて犬と暮らす人に

部屋にケージを置いたら

どんな感じになるのかを

私は新聞紙を使って話します

 

 

 

ここで

今日のブログのタイトルを見てー

1/2と言うことは明日は2/2

もしも手に新聞紙を持ってるなら

明日の夜までそのままでw