これだけは私に聞かんといてね | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

 

ポメラニアンだけじゃなく

犬なら何時間見ていても飽きない

 

 

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

 

母が熱心に

こんなところに日本人というテレビ番組を

見てました

聞いたこともない名前の土地で暮らしている

日本人の方が

 

 

 

「不便なこともあるけど幸せ」

この一言に

 

 

 

がーーーん!!

 

 

 

不便なんて思ったことあるやろか

ないわー

日本ってとっても恵まれてますよね

食品や家具や洋服に日用品・・・

選びたい放題

ハイブランドな物からお手頃な物まで

選びたい放題

それはそれで幸せだと思うけど

 

 

 

だから物が増えていくねん!!

 

 

 

物が増えたら次に考えるのが

収納

収納家具や収納用品を買って

増えた物を入れて満足

収納用品ってとても便利な物もあるし

これまた選びたい放題w

 

 

 

おーーい!!また物増えたやん!!

 

 

 

さっきから叫んでるけど(笑)

私もそうでした

物が増えたら収納するために

収納用品を買って詰め込んで満足

そしてまた物を増やして

収納用品を買っての繰り返し

そうして

どこに何が入っているのやら

もう自分でも分からない状態ガーン

 

 

 

片付けって言うと

物を収納すること!

そう思っている人が多い

片付けのサポートって

収納方法まで教えてくれるんでしょ?

とか言われることも

 

 

 

収納は聞かんといてね

 

 

 

もう一度言います

 

 

 

私に収納は聞かんといてね

 

 

 

私の片付けの定義って

 

 

 

物を分類して減らすこと!!だから

 

 

 

(出して並べて)

 

 

 

(分けて分けて必要な物だけ残す)

 

 

 

収納方法とか収納用品とか

そんなの片付けの最後の最後

そこにたどり着くまでに

 

 

 

必要不要を決めて

いらない物は捨てる

 

 

 

これが一番大事だと思ってるから

 

 

 

そして

この物を分類して捨てるという作業が

片付けの中で一番しんどい作業だと

思ってるから

 

 

 

そんなしんどい作業に

全力で愛と体力と笑いで

お手伝いするのが私の仕事ウインク

 

 

 

豊かな時代に生きているからこそ

簡単に物も増えていく時代

片付けが苦手を世の中から無くしたい

そんな壮大な夢だけはあるんですのよ

ふふふふふ

 

 

 

最後に一言

 

 

 

私に収納は聞かんといてね(笑)