ヒントはそこにあるのだ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

電車の車内

向かいの席に女性がひとり

揺れる座席でまっすぐに描くアイライン

マナーとかモラルとかいう前に

その技術に感動してしまった

 

 

犬との暮らし方アドバイザー

きーやんです

 

 

車の運転が怪しい私の移動手段は

電車を利用することが多いのですが

初めて行く場所や乗り換えを調べる時

スマホのアプリがとても役に立ちます

 

 

余談ですが

乗換案内って何パターンが出るでしょ

どう考えたらこんな経路が出てくるん?

そう思うことありません?

大阪市内まで乗り換え6回とかw

 

 

便利な乗換案内アプリ

私は何が何でも譲れないことが

それは

 

 

楽ちんに行けること

 

 

乗り換え回数が少ない

歩く距離が短い

空いている

 

 

 

満員電車が苦手なので

通勤時間帯に重ならないなら

いかに楽に行こうか

それしか考えていません(笑)

 

 

 

先日も

JR福島(大阪)へ行かなければならない

一番ノーマルな行き方として

近鉄線で鶴橋までそこからJR環状線で福島

なのですが・・・・

環状線はいつも混んでる・・・

 

 

 

そこでちょっと写真を見てね

近鉄線から阪神電車直行で西九条

そこからJR環状線で福島駅へ

 

 

 

 

 

 

西九条の駅の階段を下りる私

 

 

 

 

 

 

改札を出てJR環状線に向かう私

 

 

 

 

 

 

JRの改札の前で写真を撮る私

 

 

 

どうですか

めっちゃ空いてるでしょ!!

 

 

 

空いてる時間帯とはいえ

のんびり座って楽ちん移動

あ~至福の時間^^

 

 

 

とにかく楽ちんが大好き

楽ちんならどんなことでもOK!

 

 

 

楽ちんなら楽なら

 

 

 

私のキーワードは楽ちん

 

 

 

そう・・・

電車で移動も片付けも料理も

なんでも楽ちんがいい

 

 

 

自分に合った片付け方がわからない

私もわからなくて片付けが

全く進まない人間でした

 

 

 

でもヒントは自分の日常にあるのだ

 

 

 

散らかっているけど洋服はキチンとたたむ

こんな人は片付けだすと几帳面

 

 

ゴミの分別はいつも面倒

こんな人は大雑把な片付けがストレスがない

 

 

片付け方が

わからなーいから進まなーいなら

自分の日常をよーく思い返してみて

ヒントがざくざく埋まってるから

 

 

 

あ。どんな片付け方になろうとも

 

 

 

物は減らさなあかんから!!!

 

 

以上