我が家の愛犬達名前だけが先に決まってました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 
今日はポッキーの日
だったんですね
コンビニの入り口で知りました
 
犬との暮らし方アドバイザー
きーやんです
 
 
11月11日はワンワンワンの日だと
思い込んでいた私
ワンワンワンの日は1月11日でしたw
(犬好やのに間違えてた)
 
 
我が家には4匹のポメラニアンがいます
どうしてポメラニアンが4匹も?
なんでポメラニアンなん?
よく聞かれます^^
私がポメラニアンと暮らしたい
そう思ったきっかけは
あるポメラニアンのブログを
偶然見た時から始まったのです
 
 
えー!真っ黒なポメっていてるん!
 
 
ポメラニアンと言えば
私のイメージはこんな感じ
毛の色はクリーム・オレンジ・ホワイト
 
 
ポメラニアン 写真 フリー に対する画像結果

 

初めて毛の色が真っ黒なポメラニアンを見た衝撃
忘れられなくなってしまった
ぬいぐるみみたいな容姿に釘づけだったわw
 
 
我が家には私が幼い頃から高校生まで
色々な犬が家にいました
 
 
秋田犬
ポメラニアン
ミニチュアピンシャー
マルチーズ
 
 
だから犬のブログを見る時も
ついつい以前家にいた犬と
同じ種類の犬が主役のブログを
読んでいたんです
 
 
ポメラニアンと暮らしたい
そう思ったのはいいけれど
当時我が家にはシマリスがいました
名前はシマジロウ
 
 
こんな子でした
   ↓
 

 

 
この子と暮らしいるうちは犬はあかん
 
 
そう思い諦めました
シマリスと犬一緒に暮らせる自信がなかった
ペットとして飼われた場合の
シマリスの平均寿命は約8年くらいらしく
シマジロウは平均寿命を更新し
10年と少しで天寿を全う
 
 
シマジロウとの別れは寂しく
やっぱりポメラニアンと暮らすのやめよかな
そんなことを思っていたのですが
 
 
どーしてもポメラニアンと暮らしたい!
どーしても黒いポメラニアンと暮らしたい!
 
 
思いは募るばかりで
しかも
 
 
名前は「くま」って決めてるし!
 
 
もしポメラニアンと暮らすなら
名前は「くま」と呼ぶ
犬と暮らすことを悩んでいるのに
名前はもう決めていて
性別は男の子と決めていて
動物病院まで決めていて
会社にまで同伴出勤をお願いして
 
 
 
果てしない妄想は
妄想なんだか願望なんだか
自分でも分からないくらい
(かなりヤバイ妄想でした)
 
 
 
何か月もの間休みの日は
ペットショップを何軒もまわり
出会えない黒い毛のポメラニアン
 
 
そして・・・そして・・・
ついに出会えた運命のポメラニアン
 
 
image
 
 
じゃ~~~ん
こげ茶色のポメラニアーーーン
(仔犬時代の写真がないのでこれで失礼)
 
 
黒い毛ちゃうやん
ポメラニアンとは思われへん顔してるやん
そう思いました?
 
 
だってーーー
一目ぼれやってんもーん
理想と現実は違うもんよ(笑)
 
 
こうしてポメラニアンとの暮らしは始まったんです
我が家の4匹のポメラニアン
順次紹介します^^